※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨリ
子育て・グッズ

四種混合とBCG同時接種について、BCG後は動かさずにジッとする必要があるが、四種混合は痛くて泣くことがあるため、心配している。皆様のご意見や経験を教えてください。

四種混合とBCG同時接種について。
BCGは打った後しばらく触らないように動かないようにしなきゃいけないと聞きましたが、四種混合を打つと痛くて泣くので、BCGを打ってジッとしていられるかどうか心配です。皆様のご意見やご経験を教えてください☘️

コメント

りい

うちも同時にやりました!泣きますね😱暴れすがひたすら押さえるしかないです😅

• ヨリ

ヨリ

そうなんですね!抑えるのが大変だったら別日にしてもオッケーと病院で言われましたので、別日で検討しようかと思います🙇‍♀️ご意見をありがとうございました!✨

• 3月12日
ママ

同時にやりました!BCG打ったら何が何でも乾くまでは、そのままでなければなりません😭痛くて可哀想ですが、看護師さんも固定してくれんじゃないでしょうか?

• ヨリ

ヨリ

そうなんですね!抑えるのが大変だったら別日にしてもオッケーと病院で言われましたので、別日で検討しようかと思います🙇‍♀️ご意見をありがとうございました!✨

• 3月12日
ゆきんこ

BCG打った時は、がっちり娘をホールドして固定してました。
固定の仕方は、教えてもらえました。
最初は大人しくしていた娘ですが、体の自由が奪われていることに段々ストレスを感じたのか、最後の方は泣いて喚いて大変でした💧

• ヨリ

ヨリ

• 3月12日
ウサギ

昨日打ってきました!
他にも予防接種やら検診やらで赤ちゃんたくさんいましたが、ギャン泣きしてるのはうちの息子だけでした笑笑

約10分くらい?待っていたのですかずーっと泣いていましたよ!😂

• ヨリ

ヨリ

• 3月12日
油淋鶏の極み

ひたすら押さえつけて固定です😂
あとお母さんの手とかに液がついたらダメとか言われましたが、全然大丈夫でした😄💦

• ヨリ

ヨリ

• 3月12日
hmm☆mama

ガッチリ押さえるしかないですね💦
息子は打ち終わった後も怒ってるかのように喋りながら泣いてました(笑)
「終わったよ〜。もう、泣かんでいいよ〜。」って喋りながら誤魔化してました(^^)

• ヨリ

ヨリ

• 3月12日
みい

BCGはほかの予防接種と接種の仕方が違うのでどうしても赤ちゃんを固定しなければいけません😭
もし不安なようなら、お母さんが大変ですが別日に変更できないんですか???

• ヨリ

ヨリ

• 3月12日