※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

兵庫県神戸市の須磨海浜水族園と神戸どうぶつ王国に行かれたことのある…

兵庫県神戸市の須磨海浜水族園と神戸どうぶつ王国に行かれたことのある方、どちらがおすすめですか?😊

2歳の子供と私の両親の4人で行きます。
娘は動物に餌をあげたり撫でたりするのが好きなのでどうぶつ王国が良いかなーと思いましたが、母が生き物触るの苦手なので一緒に楽しめないですかね?💦
また、まだ遊園地デビューしてないので水族園の遊園地で乗り物にも乗せてあげたいなぁとも思ってます😅
あと、4月の平日に行きますが、混雑具合とかどうなのでしょうか?

コメント

カナぷう

水族園もどうぶつ王国も何度も行ってます。
平日はどちらも空いてると思います。たまに遠足などで水族園は幼稚園児や小学生の子が多数いるときがありますが。
どちらかといえばどうぶつ王国がオススメです。次男が1歳の頃からよく行ってますが子供はすごく喜んでくれます。触れる距離にどうぶつがいるので楽しいですし、餌やりも楽しいみたいです。
生き物が苦手なら少し離れてみるとかも出来ると思います。
水族園の乗りものは乗ったことないので分からないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    平日はどちらも空いているんですね✨
    両親とも相談して決めようと思います!

• 3月7日
ひらたけ

触りたいなら、どうぶつ王国がいいですね♪
モルモットやうさぎ、いぬ、ねこなど触れます。
平日ならどちらも空いていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日はどちらも空いているんですね✨

• 3月7日
じょにちゃん

昨年8月は須磨海浜水族園で夜にイルカショーでプロジェクションマッピングがあり、むちゃくちゃ良かったです!3歳10ヶ月と2歳の息子はむちゃくちゃ喜んでましたよ🙌💕
個人的に今回どうぶつ王国、8月に須磨海浜水族園はどうかなと思いました☺︎💕(今年開催無ければすみません💦)
どうぶつ王国、いろんなところで動物が触れるので生き物に興味持ち出した子は凄く楽しめると思います!
私が行ったのは土日どちらかだったので、犬と猫のエリアは時間制限性で結構人も並んでいた記憶です。平日空いてたらいいですね💖楽しんで来て下さい\(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏はプロジェクションマッピングやってるんですねー✨見たいです❤️でも、住まいは関東なので夏には行けそうにないです😭

• 3月7日
あーあ

どうぶつ王国は生き物に触ったりするのが苦手でも展示されてる動物を距離をおいて見たり、バードショーも楽しめました!
スマスイは息子は好きでよく行きますがやっぱり水族館は全体的に照明が暗く、怖く見える魚も多いので、この間行った時すれ違った2歳くらいの女の子は泣きながらお父さんに抱きついていやー!とずっと叫んでました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バードショー楽しそうですね✨
    たしかに水族館暗いですよね💦幸いこれまで怖がったことはありませんが、パニックになっちゃったら大変そうですね😅

• 3月7日
まま

私は 須磨水族園のほうが好きで年パス持ってました。イルカのショーは何回見ても楽しいです。平日はけっこうすいてるので 乗り物は ほぼ貸し切りで乗れます(^_^)個人的には 須磨水族園と王子動物園は何回も行くけど、動物王国は たまにでいいかなという感じです(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イルカショー、娘も私も好きなので水族園はイルカショー目当てです✨
    水族園、所々屋外に出ると言う口コミを見かけましたが、雨でベビーカーでも大丈夫そうでしょうか?💦

• 3月7日