※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
その他の疑問

一度熱性痙攣になったことがあるのでダイアップは常時しています。昨日…

一度熱性痙攣になったことがあるのでダイアップは常時しています。
昨日の夜38.3℃になり、1回目を入れ、8時間後は下がっていたので2回目は入れませんでした!
今日は元気ですが、残りが1つしかないので明日小児科に行く予定なのですが、4月から保育園の予定で説明会のときの冊子に熱性痙攣の人は相談してくださいと書いてある冊子をもらいましたが、座薬を預けておけるかは確認できませんでした。
昨日使わなければ入園式のとき帰り際など聞こうと思ってたのですが、明日小児科に行くので保育園でも預かってもらえるなら保育園の分ももらってしまいたいです。
そこで、保育園に電話で聞いても大丈夫でしょうか?
今先生方もバタバタで忙しいと思うので迷ってます。
電話してめんどくさい保護者と思われるのも嫌ですが、何回も行って小児科で菌をもらうかもしれないのも怖いです。

コメント

電話で聞いていいと思います!
きちんと聞いておいたり、園側も把握しておかなければいけないことですし🍀
今はお昼寝の時間ですかね?
そうだと、確かに連絡ノートとか制作してる場合もありますが、子どもが起きてる時間よりも手も空けやすいと思うので、お昼寝あけておやつの時間になったり夕方になるよりはいいと思います!

• アイス

アイス

今電話してみました!
    一錠保管しておいてくれるみたいです。
    ありがとうございました。

• 3月7日
はじめてのママリ

うちも長男がダイアップ保育園保管してもらってます。
ですがうちの市では保育園から薬の保管、使用届けみたいなものを記入して市に提出してオッケーが出れば保育園に預けられるという手順です。
保育園が認可だからかもしれませんが、保育園の一存では決めれないみたいな感じです。

電話して確認してみるか、ダイアップを多めに貰っておくようにお願いしたらどうですか?
かかりつけ医は実家に置いておく分も下さいとか言うと多めにくれるので保育園用と自宅用、実家用とわけて保管してます(^^)

• アイス

アイス

今電話してみました。
    1つ保管しておいてくれるそうです。
    ありがとうございました。

• 3月7日