※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆおかゆ
妊娠・出産

妊娠28週目で、つわりで7キロ痩せた後、体重が増えず、体力がなく、ほぼ寝て過ごしています。この状況って普通ですか?最後まで体力がもつか心配です。

28週になる初またです。
初期の頃につわりで7キロほど体重が減ってから今までほとんど体重が増えません。
こういう方っていますか?
体重が増えないせいか動悸もあり体力もなくて体が動かなく、食事の時以外はほぼ寝て過ごしています。
こんなことで最後まで体力がもつか心配です。

コメント

ルニー

赤ちゃんは成長してますか?
病院で特に言われていないなら
母体の体重が増えていなくても大丈夫とは思いますが…
切迫とかではないですか?
28wなら少しずつ体動かせる時に動かして体力つけておいた方が
後々のためにいいかなーと思います!

おかゆおかゆ

赤ちゃんは成長しています。
切迫とかは言われてません。
なので病院からは、寝てばかりいることを伝えたのですが、つわりでだいぶ体重が減ったからね〜くらいで特に何も言われませんでした。
体を動かしたほうがいいのはわかってるんですが、少し動くと動悸がしたり、お腹が張っている感じがして怖くて(*_*)
でも体調がいい日(なかなかそんな日はないのですが~_~;)だけでも動かなきゃと思います。

mana@mi

私も一人目の時はツワリかなりひどく臨月でももとの体重よりマイナスでしたよ。けれど赤ちゃんは3000近くありました(*_*)

ルニー

赤ちゃんが大きくなってるなら安心です(^^)

ムリもよくないですが、
きっと外に少し出てみると案外気持ちがラクになったり体が動いたりするかもなんで、
気が向いた時から少しずつ外に出てみるといいかもですね!
私がつわりのひどい時にそうだったんで(^^)

お大事にしてくださいね!

おかゆおかゆ

そうなんですか。マイナスで出産されたんですね。
それを聞いて少し安心しました。
これから少しは体重が増えたらいいなと思います。
ありがとうございます。

おかゆおかゆ

着替えたりするのも億劫で、検診以外は外に出ていません。
もともと家が大好きっていうのもありますが。
なるべく動けるように家で慣らしてから外に出てみようと思います。
ありがとうございます。