※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供が96ピースのジグソーパズルを50分で完成させました。親もパズル好きで遺伝したかなと喜んでいます。他の子供の自慢を教えてください。

うちの子凄い!
って言いたいけど知り合いには言えないのでここに書きます。
96ピースのジグソーパズル50分かけて一緒に完成させました。
板にはピースのかたちはなく(板別売)、大人がやるような同じような形ばかりのピースです。
ヒント出しながら、ピースの模様や色と見本の完成絵をみて最後まで出来ました!
3歳3ヶ月でこの集中力!
親バカかもしれないけど、私も主人もパズル大好きで1000ピースやっていたので、遺伝したかなと嬉しく思ってます。
皆さんのお子さん自慢教えてください!
お互い批判や、それぐらい…等嫌な気持ちになるようなコメントは控えてください。

コメント

ままり

うちの子は言葉の発達がすごいです!
ごっこ遊びも成立するし、2歳とは思えないと、保育園でも言われます!
ちなみにパズルは今80ピースのを親は手を出さず完成させれるようになりました😊その頃には同じくらいできるようになってるといいなと思います✨

  • ママ

    ママ

    2歳でごっこ遊び成立するのは凄いですね!子どもの前では言葉や会話に気を使わなくちゃですね(><)
    かなめさんもパズル好きなんですか?一緒に楽しめるの良いですよね♪

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    パズル昔はよくやってました😊
    子どもが、完成前に飽きちゃったあとそれを片付けるのは密かに楽しみです。笑

    • 3月7日
  • ママ

    ママ

    完成させて片付けってことですか(*^^*)?

    • 3月8日
S&Aママ

パズルできるのすごいですね☺️!
息子は私と同じで体動かさず長時間は居れない様で、96ピースは程遠そうです(笑)
1歳すぎから米研ぎからスタートして皮剥き、包丁、コンロと一通り教えたので4歳前には一人で料理ができるまでになりましたよ💓悪阻のときは自分でやってくれたので大助かりでした(笑)

  • ママ

    ママ

    四歳前に一人で料理できるなんて凄すぎます!ほとんどのママは怪我するからとか火傷するからとか、時間がかかるだの汚れるだの……でやらせない?やらせたくない?人が多いと思います。二児ママさんは根気が良いんですね!料理できたら一生もんですし、長男はまだ玉子割りぐらいなので、仕事休みの日に少しレベルアップさせようと思います。

    • 3月8日
  • S&Aママ

    S&Aママ

    たしかに1歩間違えると大ケガですもんね。私も私の弟妹も2歳前から祖母と台所立ってたのでその影響もあるかもしれないです。根気がいいのか大雑把なのか…って感じですが 笑。
    徐々にレベルアップしていつか一緒に料理できると楽しそうですよね!

    • 3月8日