※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

子供が小さく、妊娠中で旦那が忙しい。家事や育児で疲れてしんどい。鬱の可能性も。困っています。

4歳、2歳、そしていま妊娠18w。時々パート。旦那は仕事でほとんど家にいない。頼れる実家もありません。
なーんにもなーんにもする気がおきません。部屋も足の踏み場がないし、子供たちの騒ぎ声にもうしんどいです。
鬱かな、と思い検索したり。
なんとかご飯用意して子供たちにご飯食べさせて、お風呂いれてやっと。早く寝かしつけれなくてそのまま自分も寝てしまい朝になる。
しんどいです。

コメント

もちもちちくわぶ

生まれてからの方が大変そうですね(´・c_・`)心配。

  • おまめ

    おまめ

    本当に。。想像しただけで憂鬱になります😔

    • 3月7日
Haru

わんぱく盛りのお子さんが二人いて、妊婦さん😳そして、お仕事をして、ご自身だけでご飯の用意とお風呂もされていて、素晴らしいです😭✨

お子さんが遊びまわっている中、身重の体で片付けをするのは、しんどくて当たり前だと思います😭お辛い状況ですね😭

どうかお体ご自愛くださいね🌸
しんどい時はしんどいと言う、辛い時は辛いと言う…我慢は胎教に良くありませんから、全部ママリで吐き出しましょう!

  • おまめ

    おまめ

    優しい言葉をありがとうございます😭どこにも吐き出せず、泣きながらママリに吐き出したところです。

    • 3月7日
hr.kanayaan

1人で2人の子供見るの大変ですよね!!さらに妊婦さんだなんで。

身体が自由に動けたとしても2人の子供みるのキツイです。協力得られないとなおさら。なーにもしなくていいんですよ。私も鬱。育児ノイローゼなど検索したりします。

無になります。
そして誰かに吐き出してなんとか過ごしてます。
おまめさんも吐き出して、話してください!!お身体大切に、無理しないでくださいね😊