※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのいぶ
お出かけ

北海道旅行について質問です。今月末に、初めて北海道に行きます。今の…

北海道旅行について質問です。
今月末に、初めて北海道に行きます。
今のところ、初日は夜に新千歳空港に着くので泊まるのみ、二日目、三日目の予定はたててなく、三日目は札幌に宿泊、翌日帰ります。
子連れなので、旭山動物園は行きたいです。
日数的にも、旭川、小樽、札幌あたりで観光や食事をしたいと思います。
子連れにおすすめの観光地、飲食店、ホテルなど、些細なことでも構いませんので、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

まる

小樽にいくなら小樽水族館はどうでしょうか??
あそこも館内はいるまでと外の見に行く時は坂道で多々きついですが、子供は喜んでました!

旭山動物園もいいと思いますがまだ雪がありそうで坂道も多くて大変そうなイメージです!ちなみに私も旭川によく連休とかに子供連れて遊んだりしますが、旭川の室内公園?みたいなところで無料のカムイの杜すごい喜んでました(*´•ω•`*)後は、旭川街中にある無料で遊べるもりもりパークも良かったですよ!!もりもりパークは事前予約必要だったはずなので、インターネットから予約出来ます🤗❤

• かのいぶ

かのいぶ

小樽水族館 良さそうですね!
    下の子は水族館行ったことないので
    興味津々かなと思います😃

旭川は雪が残ってそうなんですね。
    坂道も多いとのこと、ちょっと考え直してみますね‼

室内公園みたいなところもいいですね。
    天候にも左右されずに遊べますもんね👍
    ありがとうございました☺

• 3月7日
かをる

他の方もおっしゃっていますが、この時期の旭山動物園は結構キツイかもしれないです😳💦
動物園をお考えなら、札幌の円山動物園はいかがでしょうか??
そこまで坂道は無いし、授乳室も何箇所かあります。
室内で遊べるスペースもいくらかありますよ!
新しくなったホッキョクグマ館は、大きな水槽のトンネルをくぐると、上をホッキョクグマが歩いたり泳いだりしてくれますよ😆
来週から新たにゾウの展示も始まるので、結構楽しいとおもいます♬
地下鉄でも行けますよ🙌

札幌市内を観光されるのでしたら、定山渓温泉もありますし😊

宿泊施設として、『森のソラニワ』というホテルが子連れ向きで素晴らしいです!!
ホテルの地下に、広いキッズパークのようなところがあります。
ハイハイから小学生くらいまでの子が楽しめるとおもいます。
お風呂にも、洗い場ごとにベビーソープが置いてあるくらい、至れり尽くせりです😆
レストランはバイキングで、子どもが喜ぶ仕掛けがたくさんあります!
札幌駅から無料送迎バスが出ていますよ🙌

• かのいぶ

かのいぶ

やっぱり旭山動物園は厳しそうですね😢
    札幌にも動物園あるんですね🐻
    ホッキョクグマ見てみたいです!
    授乳室や遊べるところもあるみたいなので、子連れに最適ですね‼

森のソラニワ調べてみます~
    あまり範囲を広げずに、札幌~小樽あたりでも十分かもしれないですよね。
    予定を詰め込んでも、思い通りにはいかないと思うので
    のんびり楽しみたいと思います❗

• 3月7日
  • かをる

かをる

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️✨

せっかく北海道にいらっしゃるのですから、色んなところを回りたいですよね😫
    お子さんにも楽しんでもらって、大人も食べ物で北海道を満喫してください♡
    北海道は観光地ばかりなので、お子さまウェルカムな場所は結構ありますよ!

先ほどおススメした、『森のソラニワ』も、鹿肉やお寿司、イクラも食べられましたよ😊
    余談ですが、人気の宿なのでなかなか部屋が取りにくいですが、安いスタンダードルームでも充分すぎるくらいでしたよ!!
    キッズパークはチェックインの前からチェックアウトの後まで遊ぶことができます😊

良い旅行にしてください✈️✨

• 3月7日
エナナ

新千歳空港にもお子様が遊べる施設が色々あるので、3日目は早めに空港行かれるのもオススメですよ(^^)
札幌市西区にある白い恋人パークも撮影スポットとしてオススメなので、
車でしたら札幌市街から小樽へ向かう途中に寄ってみてはいかがでしょうか(๑´ω`๑)

• かのいぶ

かのいぶ

帰りも新千歳空港からなので
    早めに行って遊んでみますー✨

白い恋人 大好きなので行ってみたいです🍪
    でも、みなさんのお話読んでたら、雪道の運転に慣れていないので、車はやめた方がいいのかと思ってきました💦

• 3月7日
ねね

1日目に新千歳に着いて泊まるのみのとことで、2日目宿泊地が書いてませんが、3日目に札幌泊で4日目に戻られるってことなので、旭山動物園に行かれるなら2日目が良いかと思います
帰りが旭川空港からとか着が旭川空港とかなら話は全く変わるのですが
しかし他の方も書かれてる様にまだ雪も残る北海道、しかも旭川で旭山動物園は少し高い場所にあるので温度も旭川市内よりは下がるかと思います
移動はレンタカーでしょうか?
今年の雪解けは早めですが、まだまだ朝晩は凍結路面に注意が必要です
安全運転・時間に余裕を持っての移動を心掛けてください
北海道はでっかいどうですので札幌・旭川なんて思ったより距離があると思います

札幌市内だったら『ばんけいスキー場』でしたら子供用コースが1人¥600円でソリやチューブ、子供用の空気のふわふわなど1日遊び放題です
本格的にスキーをしなくても遊ぶだけならもってこいだと思います(ウエアーなどレンタルもあるはずです)
雪遊びは大人でも楽しいですよ

• かのいぶ

かのいぶ

予定を組んでから二日目のホテルを取る予定でしたので、これからでした。
    旭川は高いところにあるんですね。
    レンタカーを予定してましたが、
    電車やバスにしようかと思います。

雪遊び楽しそうですね⛄
    娘が興味があるようなので、検討してみます🎵
    たくさん教えて頂いて、ありがとうございました☺

• 3月7日

近所で働いていてよく行くので…
白い恋人パークのみの情報になりますが今全体的に工事中で
あまり楽しめません
工場は見れません
7月に終わります…
仮設のおみあげコーナーとか
しかないです
札幌中心部にもおみあげ
買えるショップあります(^^)

退会ユーザー

札幌市と小樽市内なら運転大丈夫です
    道路は雪は溶けてしまってます

旭川まだまだ寒くて危険ですね…
    だいぶ溶けてますが
    ブラックアイスバーンとか怖いです

• 3月7日
  • かのいぶ

かのいぶ

ちょうど、白い恋人パーク 工事中なんですね🚧
    了解です👌

旭川はまだ危険なんですね⚠
    札幌、小樽はレンタカーでも良さそうですね‼ありがとうございました☺

• 3月7日