※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
その他の疑問

挙式をする事になったのですが、私は普段車を運転するときや家でテレビ…

挙式をする事になったのですが、私は普段車を運転するときや家でテレビを見る時など眼鏡を掛けています。ちなみに免許証は眼鏡必須になっています。

普段何かをする時メガネはは掛けておらず、でも夜は全然ぼやけて見えなくなるので挙式当日もコンタクトなどした方がいいのか考えています...

ちなみに視力は両目合わせて0.5ないくらいなのですが、当日ムービーやゲストの方のお顔が見えなくなりそうだなぁとふと思いました(;_;)

普段眼鏡の方は式当日はコンタクトとかにするものなのでしょうか?くだらない質問で申し訳ないのですが、実際こうしたよなどあれば教えてください...

コメント

エイヤ

旦那はコンタクトにしてますよ☺️

• エイヤ

エイヤ

友達はフォトウェディングでコンタクトにしてました!

• 3月7日
  • ほっぺ

ほっぺ

コメントありがとうございます!
    やっぱりコンタクトにしようかなと思います◎初めて緊張しますが!笑

• 3月7日
いーちゃん

私も車の運転時は眼鏡必須ですが普段の生活は裸眼です☺️そして同じくコンタクトが怖かったので裸眼で挙式しました(笑)
ムービーは一番前でしたし、余興も高砂席の隣で近かったのでしっかり見えました⭐️テーブルラウンドフォトをしたのでゲストの方のお顔も間近で見えたので特に困ったことは無かったです👌

• ほっぺ

ほっぺ

同じですね(;_;)笑
    言われてみればムービーは大丈夫そうな気もしますが、お部屋が長方形なので人の顔は見えなさそうです...
    一度試しに眼科に行ってみようと思います!

• 3月7日
H.mam

私の友達は挙式の白ドレスは眼鏡無しで周りほぼ見えて無くて笑
お色直しのカラードレスになった時に眼鏡を掛けて登場しましたよ♪
眼鏡含めてのお色直しって感じのドレスでした👗✨
それはそれで個性が出てていいなぁと思いました😊

• ほっぺ

ほっぺ

そういうのもアリですね◎
    まずは眼科に行ってみようと思います!

• 3月7日
ゆちょりん

私も普段眼鏡していて、
コンタクトは学生時代に
試してみたけど無理だったので
結婚式の日は眼鏡なしでした 笑

披露宴の時に、机に眼鏡を
置いておいてもらう様にしたので
余興見る時だけ眼鏡しました 笑

• ほっぺ

ほっぺ

なるほど...眼鏡を常備しておくのもありですね◎参考にさせていただきます!

• 3月7日
ちびめぐ

私も普段はメガネですが、式の時はコンタクトにしてましたよー^_^
メイクもしてもらいやすいし、ちゃんと周りの顔とか見えるので安心&楽しかったです^_^
コンタクト入れるのドキドキしますよね笑
慣れるしかないですが頑張ってください^_^