※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmtmtm
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子が離乳食を拒否しています。薬を飲ませた経験から嫌がっているようです。離乳食を遅らせるべきか悩んでいます。

5ヶ月半の男の子を育てています 👶🏻

先週子どもが気管支炎になり薬をスプーンであげていました 💊
薬も終わったしそろそろ離乳食をあげよーと思ってあげてみると、顔を背け口をぎゅっと閉じて全力で拒否 🤦🏻‍♂️
口の中に入れてみるも嫌な顔をしてぺってします🤦🏻‍♂️


多分薬の記憶があり嫌なんだと 😭😭
薬をスプーンであげたことに後悔してます😭

まだ6ヶ月にもなっていないし、この場合は離乳食を遅らせるべきですよね?😵
遅らせても食べてくれるのかなぁ、、🤯

コメント

clover(*´∀`)

うちは5ヶ月で離乳食許否だったので6ヶ月からスタートしました✨

薬は水で練って指で頬の内側か上顎に塗ってこれから飲ませるといいですよ☺️

  • tmtmtm

    tmtmtm

    6ヶ月であげたときは普通に食べてくれましたか?😳

    ありがとうございます 😊
    薬は飲み終えたので今度からそうします◎

    • 3月7日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    私の食べてるのに反応しヨダレが出たのでスタートしました😃

    食べてくれましたよ🎵

    アイスクリームに薬混ぜるとかは絶対ダメだそうで普段しない飲ませ方が一番です💕

    • 3月8日
  • tmtmtm

    tmtmtm

    よだれはいつもだらだらでもぐもぐと口を動かす仕草もしてるんですけど拒否でした 🤦🏻‍♂️

    ちょっと日にちあけてから再チャレンジします 👶🏻✨

    みたいですね!それは薬剤師さんに聞きました 😊

    • 3月8日
な

食べてくれなければ、2、3日空けてからでもいいと思います😊薬はシロップでしょうか、、🙄?スプーンがダメなら、哺乳瓶の口にシロップ入れて吸わせるとあげやすいです😊

  • tmtmtm

    tmtmtm

    空けてみます 😊 食べてくれるといいですが、、😵💦

    シロップと粉薬と両方でした 😂

    • 3月7日