※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sie
子育て・グッズ

八尾市で子育て講演会の声掛けが多くて困っています。ノルマがあるのか気になります。

八尾市 子育て講演会
八尾市に住んでいますが、子供と歩いていると「子育て講演会に興味ありませんか?」とよく声をかけられます。早朝だったり夕方だったり様々です。声を掛けてくる方は同じ方もいれば違う方もいます。いつも急いでいる時なので、お断りするのですが、何度も声を掛けられるので……何かノルマでもあるんですかね笑?

コメント

ぴぴ

たぶんそれ天理教です。
私も同じように声をかけられて話きいてたら天理教でした。
ないかもしれないけど勧誘とかされたと話も聞いたことあるのでまたの機会にーって話流します🙌

• sie

sie

そうなんですね😵結構頻繁に声を掛けられるし、しつこかったりするので何なんだろうと思ってました。教えて頂きありがとうございます🙏

• 3月7日
ちっちん

わ!プリズムとか生涯学習センターとかでやってるってやつですよね?!私も同じ人に2回声かけられて、1度目断れず電話番号教えてしまいました💦
で、ショートメールがしつこかったので怖くなってどうにかこうにか断って、携帯をちょうど変えたので番号も変わってひと安心してたら子供と遊んでた公園に来ました😭😭😭
私は顔覚えてたので一生懸命嘘ついて断りました😭😭

最近公園でフコク生命とその子育ての人がよくくるので公園行きづらいです💦

ノルマかどうかの回答じゃなくてすみません!💦