※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

ニトリのカラボを使っている方へ ①地震時の安全対策や角の保護方法について教えてください。 ②カクカクした家具の安全対策についてアドバイスをお願いします。

ニトリのカラボを収納で使ってる方
カクカクした家具が家にある方に2つ質問です!

①地震の時のことを考えて横向きで使うか悩んでいます…
大人なら倒れてきてもそこまでダメージないですが子供は危険ですよね…
二段のものだと倒れる確率低いですか?
縦向きで使ってる方はなにか地震対策なされていますか?

②カラーボックスってお値段お手頃で壊れても汚されてもショックは小さいのですが、どうしてもカクカクしてるものしかなく頭を打たないか心配です💦
角はコーナークッションでもいけますがほかの部分はどうやって保護していますか?
長めのクッション貼り付けているんですか?

今からどんどん動けるようになると心配で😰

息子のスペースは柔らかい素材のもので揃える予定ですが
やはり家にあるものすべてを柔らかくするのは難しく…

テレビ台とかも怖いな〜と。

みなさんどうしてますか?
アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

危ない、触って欲しくない系はベビーサークルで行けないよーにしてます☺️
カラボから服出して散らかったりしてたんで😱

地震対策なら突っ張り棒したらいいと思います!

• テリー

テリー

そうなんですね😳
    一応スペースにはゲートを付けるんですがカラーボックスが寝室にあるのでどうしよう…って感じです😂
    突っ張り棒はどんな感じで設置するんですか??

• 3月7日
(💙^o^💙)

うちは、3段カラボを横にしてテレビ台にしています。荷物を入れるために300円均のボックスに荷物をそこに入れて収納として使っています。
角はコーナークッションで、側面の角には、両面テープタイプの隙間クッションを貼り付けております。
ホームセンターなどに、両面テープタイプの隙間クッションが売っています。写真などあればわかりやすいのですが、厚みがあり、ゴチンしても本人、ケロッとしているので、わりといけるかなーと。

(💙^o^💙)

こんな感じです!!!

• テリー

テリー

なるほど!やはり角もしっかりガードしておく方が安心ですね😊ありがとうございます😊

• 3月7日