※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

ベビー用品についての質問ですが、皆さんはローションやオイル、パウダーを出産前に準備しましたか?

ベビー用のローション、オイル、パウダーなど使われてますか?

ベビー用品について調べていて、買うものリストに上記の物が載っていたのですが、皆さまご出産前に用意されてましたか?

コメント

自由人💖

ベビーローションだけは用意しました!お風呂上がりに塗ってます。
パウダーは元々私が使うので手元にありましたが、子供には使わないです。
便秘気味な子はオイルが必要かもしれません!うちは耳掃除などもオイル付き綿棒を用意したのでベビーオイルは使ったことないです!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(*^^*)
    オイル付き綿棒というものもあるんですね‼︎ちなみに赤ちゃんの耳掃除はどれくらいの頻度でやってあげると良いのでしょうか(^^)

• 2月18日
  • 自由人💖

自由人💖

うちでは耳掃除は週に1回くらいです!
    お風呂で耳周りをガーゼで拭いてますよ〜!

• 2月18日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

少しずつベビー用品について勉強を始めているので、安定期に入ったら探そうと思います!

• 2月18日

ローションやクリームは保湿剤として用意しましたよ!

オイルはベビーマッサージのために生後3ヶ月くらいのときにホホバオイルを買いました。

ベビーパウダーはなんか皮脂を塞いじゃうとかでよくないと聞いて買いませんでした!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

赤ちゃんの場合、ローションもクリームも全身(顔も)に塗ってあげるのですか?(^^)

• 2月18日

退会ユーザー

私はローションを身体全体に、乾燥してるパーツと顔にはクリームをつけてます。

• 2月18日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

参考にさせていただきます!

• 2月18日
ジャスミンMama

ベビーパウダーは汗っかきなわが子だからシッカロール使ってます。
オムツ被れ予防としても塗ってます。
保湿クリームはワセリンを今は使ってます。
ベビーオイルは最近になって今更ながら使ってます笑
鼻掃除の際に。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

赤ちゃんのお肌ケアにもいろいろな種類があるんですね!(^^)参考になりました☆

• 2月18日