※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nacano
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子の奥歯を磨くため、薄いヘッドや短い毛足の歯ブラシを探しています。現在の歯ブラシでは磨きにくく、コンビテテオの12ヶ月〜を使っています。磨き方のコツも知りたいです。

ヘッドの薄い歯ブラシを探しています!
2歳3ヶ月の男の子を育てておりますが、最近下の奥歯が伸びてきたので、舌側を磨こうとすると舌の根元付近にあたりえづいてしまい、歯磨きが難しくなってきてしまいました😭
以前からコンビテテオの12ヶ月〜を使っています(口も歯も小さめなので)
同じくテテオの仕上げ磨きブラシは残念ながら使いにくかったです💦

ヘッド自体が薄いものや、毛足が短いもの(最奥歯だけ磨くので硬くても大丈夫です)を探しています。

また、磨きかたにコツがあれば教えて頂きたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️❗️

コメント

えがちゃん

うちはバトラーの歯ブラシ使ってますよ👍!

• nacano

nacano

回答ありがとうございます!
    今検索してみましたが、ヘッドがだいぶ薄いですね😃
    使いやすそうです❗️

• 3月7日
  • えがちゃん

えがちゃん

歯医者に勤めてる知り合いからオススメしてもらいました😊
    ホームセンターにも売ってたりしますよ!
    口が小さめの子にはパッケージにミッフィーの絵が書いてあるのがいいですよ👏

• 3月7日
  • nacano

nacano

本日近くのホームセンターをのぞいてみたのですが、残念ながらミッフィーの絵のものは置いてませんでした💦
    現物は見れませんでしたが、アマゾンで注文しちゃいました😃❤️
    情報ありがとうございました〜😊🙌❗️

• 3月10日