※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

NSTでのお産の始まり方について相談です。突然の陣痛や破水でお産が始まることはあるでしょうか。皆さんの経験を教えてください。

NSTでも自分でも張りをほとんど感じられず、おしるしも前駆陣痛らしきものも無い状態なんですが、そんな状態で急に陣痛!とか急に破水!となってお産に繋がることありますか⁉️皆さんのお産の始まり方、どうでしたか❓

コメント

同じ感じでした!
結局陣痛来なくて、予定日から1週間後に促進剤打ち始めて26時間後に出産しました!

たみまる

お産の2日前のNSTで、全然張ってないしまだかかりそうだね〜と言われてました🙋‍♀️

おしるしも破水もなく、陣痛から始まりましたよ!
ただお産当日の朝に粘液栓が出ました!

ピノ

夜にお腹痛いなぁ 位の痛みが一定間隔で朝まで続いたので早朝病院へ
まだ陣痛じゃないと思うけど、と言われましたが高位破水していたようで……そのまま入院、2日後に産まれました!
陣痛はずっと痛いなぁ程度でした。(笑)

もんち

産まれる1週間前におしるしがありました。
それまでは軽く張りはあるけど痛みとかは全くなかったです。

この日に産まれてほしい!という日の朝から腰が痛いなーというのがあり、スクワット、ストレッチ、バランスボールをしてたらまた腰痛が…(14時くはい)
気づいたら5分くらいの間隔で、でもまだ痛みは耐えれるくらいで…

とりあえず病院に連絡したら準備してきてくださいとのことで、内診したら子宮口5〜6センチ開いてるので入院(16時半)

その後順調に進み22時42分出産でした。

かおり

たみまるさんと全くおなじです〜 笑

あやか

NSTでもとくにへんかなし、1時間歩いてお腹張るくらいでおりものとかも特に変化なく 39週と5日に検診に行き翌週に促進剤やると言われたのですが、その日に陣痛きました😂2日かかって娘が誕生しましたよ!

mama

張りも前駆陣痛もなく1人目はおしるし+陣痛きました!
朝7時頃気付き、産院まで1時間だったので電話したら念の為、来てと言われて言ったら今日中には産まれないかもしれないけど遠いし入院しようか〜と11時に入院。
その日の21時過ぎに破水して23時過ぎに産まれました✨

38週0日でした!

みー

まとめて返信失礼します❗
皆さんの経験談聞けて嬉しいです✨毎日今か今かとドキドキソワソワしてしまっていて💦今日は新月とゆうことで尚更期待しちゃってます(笑)何かしらの兆候が1つでもあれば一歩前進した気持ちになれるのに、全く何も無いのも疲れてしまいます😅でも、必ず訪れるその日を楽しみに、リラックスして待とうと思います🎵
皆さんありがとうございました⭐