※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を探す時期や引っ越しのタイミングについて相談したいです。1歳9ヶ月で来年度から通わせたいので、早めに探さないと焦っています。引っ越しもまだできずに困っています。

幼稚園を探し始めるのはどのくらいになってからですか?
1歳9ヶ月になります。
知り合いもいなくてよくわかりません。
来年度?プレがあれば通わせたいので、もう探し始めないとですよね?
また、幼稚園に通うのは引っ越してからなのですが、まだ引っ越せてません。そろそろ探し始めないとなのに引っ越し出来ず、焦ってます。

コメント

あーちゃん

1歳9ヶ月ならプレは再来年度かなあ?と。来年の4月からですね。

引っ越しはいつ頃するんですか?
丸一年あるので十分、ゆっくり探せると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年の4月からですかね。だと申し込みが今年中だと考えると早めにしないと。
    引っ越しは賃貸なので、よい物件があれば即って考えてるのですが、なかなかなくて焦ってます。旦那がのんびりで本当にイライラしてます。

• 3月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

その園によって申し込み時期や、定員の有無があるので幼稚園のホームページなどみておくといいと思いますよ
    引っ越し先が近いなら今からでも見学など行ったらいいですし、遠いならホームページやママリで気になる園の情報収集しておくとスムーズかもですね😊

うちは上の子がこの4月からプレですが、中々幼稚園探しする気が起きずでした(;´∀︎`;)

• 3月7日
空色のーと

子供たちが通う園は、人気の園なので、満2歳の4月からプレ、満3歳である4月から年少入園という形です。

なので、プレの申し込みは1歳のうちにやりました🤔

そろそろリサーチ始めた方がいいかもです😊!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満2歳だと2歳になる年ですかね?無知ですみません😢
    少し早い園なのでしょうか?
    園ごとに違うものなのでしょうか?他の園とかも見ましたか?

• 3月7日
  • 空色のーと

空色のーと

いえ、2歳で入って3歳になる歳です😊今年度がプレでした。

主様のお子様だと、今が1歳9ヶ月なので今年の秋頃(10月頃かな?)プレの応募をする感じだと思います!

うちは11月生まれだったので、2歳になる直前に応募のタイミングを迎えたんですね‪‪💦‬紛らわしくてすいません!

• 3月7日