※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

滋賀県のおごと温泉に、息子を連れて初めての旅行デビューします!赤ちゃ…

滋賀県のおごと温泉に、息子を連れて初めての旅行デビューします!
赤ちゃん連れでも行けそうな、美味しいお食事処や、観光できる場所などありましたら教えていただきたいです。
ラコリーナは8ヶ月の息子でも楽しめますか?おごと温泉から少し距離もありそうで、行くか迷っています。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

琵琶湖で遊覧船どうですか?
乗るだけでもいいし、ランチビュッフェしながらでも🚢

かなっぺ

ラコリーナは販売メインで8ヶ月のお子さんが遊べるところはないので、ずっと抱っこすることになります。
ベビーカーもありですが、道が所々石畳?でガタガタなりますし、どちらかというと大人が食べて楽しむ感じです。
雄琴からだと40〜50分掛かるので、焼きたてバウムクーヘン食べたい‼でなければ行く価値は正直ないです💦

雄琴方面は詳しくないので、情報提供できずすみません💦

ゆきき

去年のゴールデンウィークに雄琴温泉いきました!
近くにあるwhat’s the life styleというカフェが子連れにとてもよかったです♡
子連れとそれ以外のお客さんによって部屋を分けてくれます!
ラコリーナは10ヶ月の時に行き、ベビーカーに乗せていましたがそれなりに楽しそうでしたよ(^^)
遊べるところはないですが、気候もいいので散歩感覚でキョロキョロ喜んでました!

はる

移動手段は車ですか?(^^)
おごと温泉から少し距離がありますが、海津大崎の桜が有名です🌸時期があえば是非✨
あとはその近くにメタセコイア並木があり、フォトスポットになってます🌲良かったら調べてみてください😊

まちげ

雄琴にある清元がおいしくておススメですよ。