※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
お金・保険

マリメッコのスタイをいただいたので、お宮参りでの内祝いについて悩んでいます。お礼のタイミングや方法についてアドバイスをいただけますか?

はじめまして!
12週目に入ります新米ママです(^ν^)
先日主人の会社の先輩(私も同じ会社にいたので私とも面識がある女性の方です)から海外旅行でのお土産兼出産祝いとしてマリメッコのスタイを頂きました。
この内祝いはマナー本とかで見るお宮参りあたりで良いのでしょうか??
お土産も兼ねているので、そこまで改まってしまうとかえって気負いさせてしまうのでは…?とか、お宮参りまで待たずすぐにお礼のメッセージカードみたいなものをお渡しした方が良いのでは…?と色々考えてしまいます(>_<)
皆様、ぜひご意見聞かせてください!!

コメント

はな

はじめまして^ - ^

私なら、お礼のメール等入れるだけでいいと思います✨

正直に申しますと、出産までは本当に何が起きるか分からないので、その先輩が出産祝いとして渡しているのは、
ちょっと気が早いかなと思いました>_<

ただ、海外に行って可愛いスタイを見つけたから買ってきてくれた気がするので、産後改めて出産祝いを渡すのはやめておいた方がいいかもしれませんね。

• てんてん

てんてん

お返事ありがとうございます!
    そうですよね…。確かに出産祝いとしての意味合いが強いのであれば今のタイミングは早いですね(>_<)
    ありがとうございます!
    メッセージカードを添えて感謝の気持ちを伝えようと思います(^ν^)

• 2月18日