※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゅ
お仕事

妊娠5ヶ月で転職が難しくなり、主婦に。旦那の収入だけで不安。同じ経験の方、乗り越えた方法や在宅ワークのアドバイスを求めています。

妊娠5ヶ月です。転職をしようと思い、4月から新しい職場が決まっていたのですが妊娠がわかり、相談をすると妊娠でも採用しますとのことでした。
しかし昨日、やっぱり難しいということで転職がダメになりギリギリまで働く予定が急に主婦になることに。。。旦那の給料だけでは生活は苦しく、そんな状況になられた方はいらっしゃいますか?そんな時はどうやって乗り越えましたか?両親はお互い他県に住んでいるためなかなか頼れません。約一年間は旦那の収入だけとなってしまいます。これからの生活が不安で仕方がありません。。。先輩のまま先生方、もしよければアドバイスをいただけませんでしょうか?また、もし良い在宅ワークあれば紹介していただけたりしたら幸いです。

コメント

K

私は内職を始めました!良くても月に3万くらいですが、自分のペースでできるし、小さい子いても育児の合間とかでできるので助かります!

• むちゅ

むちゅ

回答ありがとうございます😊
    内職は初めてなので始め方すらわからないのですが自宅でできるのっていいですよね!参考にさせてください(^O^)

• 3月7日
ゆーみん

ハローワークでも在宅ワーク紹介してもらえると思いますよ✨
パソコン使えるかどうか、手先が器用か、作業スペースがどの程度確保出来るか…などで紹介先が変わったりします😃
私はパソコンなかったので、軽作業で、車はあったので、自分で納品とかしてました✨

• むちゅ

むちゅ

ハローワークで在宅ワークを紹介してるって知りませんでしたw
    今度ハローワークで調べてみます!

• 3月7日
ちゃんちー

妊娠をわかっていて転職しようとしていたのですか??

4月から転職が上手くできて働いていたとしても、すぐに出産で働けなくなりますよね???

それで旦那の給料じゃ生活が苦しいというのは、かなり矛盾していませんか??

転職していたとしても、産後は旦那さんの給料だけで生活になりますよね?

両親は近くにいないなら保育園に入れないと共働きは出来ないですよね?

やってる行動全てが矛盾していませんか?

転職するのか妊娠をするのかの二選択なのに、どちらも選択したのなら、妊娠を継続する以外の選択肢はないと思いますよ😅💧

内職をハロワや求人広告で探すくらいしか残された仕事は無いと思います。
パソコンがあって得意なら打ち込みの内職(信用信頼を受けないと仕事はなかなか貰えないそうです)もあるかもですが、基本的に部品の製造が多いと思いますが、小さな子供がいる家庭やペットがいる家庭は断られる事が多いです。

内職は給料が低いです。

旦那さんが協力的なら産後は宅配便や郵便物の分別のバイトに行くと良いかと思います。
そのバイトは夜間から朝方の仕事ですので、子供を寝かしつけてから仕事に出たら良いです。
その代わり夜泣きした場合、眠たくても旦那さんは起きてミルクをあげるなど大変です。

あと、パチンコ屋さんが閉店してから開店までの間の清掃も夜間から早朝に掛けての仕事があります。

夜間の仕事は時給がいいです。

夜間の仕事をするなら生活は逆転してしまいます。
でも、子供には規則正しい生活をさせないといけないので、寝不足必須です。

• ちゃんちー

ちゃんちー

転職していても、育児休暇や育児給付金は頂けないので無収入ですよ…

• 3月7日
  • ななうた

ななうた

妊娠5ヶ月じゃなくて5週目の入力間違いだと思いますよ💦
    ちょっとコメントがズレてるのでは。

• 3月7日
  • むちゅ

むちゅ

転職が決まったのは
    妊娠する数ヶ月前で
    妊娠してから転職先の人に
    妊娠していることを告げると
    産休、育休共にとっても大丈夫なのでぜひ入ってくださいとのことで安心してました。
    でも先日、急に上司に相談するとやはり難しいとのことで落ち着いてからまたの機会にとのことでした。
    本当に急すぎて4月はもう目前という時に、、、という状況です。

様々な情報を教えていただき
    勉強になります!
    ぜひ参考びさせてください😌
    ありがとうございました😌

• 3月7日