※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

独身の友達グループで仲間はずれにされている感じがして、抜けたいです。子持ちで当たりが強く感じる内容が多いので、壁を感じます。

独身の友達からの当たりが強いな、とか疎遠になった人いますか?

なんだか独身の友達グループに仲間はずれにされてる感じがします。
明らかに感じが悪いんです、、

わたしだけ子持ちで、グループラインの内容とかが明らかに私に当たりが強い感じです。

抜けたいです。

やはり壁できるものなのでしょうか。

コメント

ゆき

そう思うんだったらもう抜けてかかる事をやめたらいいと思いますよ〜!
壁気にするなら我慢するしかないでしょうし🤔
私ならすぐ抜けるしそんなうざい友達いらないです笑

R♡mama

子供が出来ようが結婚しようが
何があっても離れないのが
友達ではないのですかね
あたしは、子供産まれて結婚した今でも仲良い人はいいですし
娘に色々かってくれたりもしてますよ。
なので、そーゆうこは何でお前だけ!絶対そう思ってると思います

ひー

めんどくさいですよね。女子って。
私も学生時代の友達どんどん減っていきました。減ったというか、連絡とってないです!!

当たり強くなりますよ。
子供や育児の話なんか分からんと言っていた時期が私もありました…
当たり強くはしてませんでしたが。
子供いないグループになると酷いと思います。
今考えるとアホすぎて自分を殴りたいです。

ゆにみ

抜けたいと思うなら抜ければいいと思います~( ˆoˆ )

わたしなら本当に仲良くし続けたい子には今の気持ち伝えて一旦ぶつかってまた仲良くできるように努力しますが、抜けたいと思うならそれまでの友達だなってことでフェイドアウトします( ᐛ👐)

また、あかさんがお幾つかわかりませんがわたしはアラサーなので周りに結婚して育児に追われながらも楽しく穏やかに過ごしてる人と働いてキレイにしてて飲みに行って楽しく過ごしてるけど結婚に焦ってる人がすごく別れる敏感なお年頃(←)なので、独身や子なしの人に対しての発言はかなり気をつけてます!!!不満を吐いても「結婚できただけいいよ…」とか言われますからwなので、まずは今までのあかさんの発言も思い出してみるのもいいと思います!

そして、もし仲良くしたい友達だったとしても一旦距離を置くのも悪くないと思いますよ!女って共感し合いたい生き物だと思うので、そのグループの方たちが子供生んだらまた仲良くなるかもしれません(^^)私もすごく大好きで仲良しだけど、距離を置いてる友だちがいます!

4人のママ

残念ながらありました。

私が四人目妊娠した時、仲間のうち二人は旦那さんと別居中で一人は二人目がなかなかできない状況でした。

4人で集まったとき、明らかに3人で何か文句っぽいことを言っていた空気感があり、酔って妊娠初期の私に絡んできました💦
もうめんどくさいから縁切りました。

サバサバした子や幸せな子は嫉妬などしないと思いますが、女子っぽい女子はかなりめんどくさいですよね!

ばぶりー

ひとりだけ疎遠になりました。パッタリ連絡がこなくなり、一度和解?しましたが、その後連絡しにくくあちらからも連絡こず1年以上経ちました。私的にはずっと仲良くしていきたかった子だから、その子の気持ちや環境が変わったら戻れるかな?と淡い期待を抱いてますが、きっと難しいんだろうなとも思ってます。

あかさんのお友達達もあかさんにたいして嫉妬や羨望の気持ちがあるんだと思います。自分をいや〜な気持ちにさせる友達といても良いことなんてありませんよ!グループ抜けて関わるのやめていいと思いますよ!