※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren.Aoi
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいて、左耳周りがカサカサで痒そう。アトピーか、向き癖か不安。同じ経験のママさんいませんか?

いつもお返事ありがとうございます‼
2ヶ月の娘がいます!
質問なんですが、生後3週間くらいから、乳児湿疹が出来始めて、2ヶ月経った今、顔や胸などに出来た乳児湿疹はキレイに治りました。
ただ、左耳なのですが、最近、耳の回りや穴の回りがカサカサして、よく触っています。痒そうにも思えます。
綿棒で触ると、カサカサの皮のような、かさぶたのようなモノが綿棒についてきます、、乳児湿疹の時に貰ったキンダベートを塗って様子を見ている所ですが、アトピーじゃないかと不安で仕方がないです。
娘は左を下にして寝る癖が直らなく、いつもカサカサの耳がシーツにこすれてるせいかな?とも思うのですが、、
頭もカサカサはしていますが、痒そうにはしていません。痒そうにしているのは左耳だけで、右耳はキレイでカサカサはしていません。
これは向き癖からくるものなのか、アトピーなのか、同じような経験をしたママさんはいらっしゃいますか?
その場合は、アトピーだったか、キレイに治ったか教えて頂けると幸いです!

コメント

まうたん

上の子が乳児湿疹がひどく、その頃は耳切れみたいになって痛そうで、アレルギー専門の小児科に見せたところ、この頃の様子でアトピーを判断することは出来ないと言われました
幸いもらった薬ですぐ治り、4歳の今では(というか生後半年くらいからは)本っ当に羨ましいくらいちゅるんちゅるんのトラブる知らずのキレイなお肌してます☺︎

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

お返事ありがとうございます!
    まだアトピーかどうかの判断は出来ないのですね、、
    貰った薬がまだありますので、塗って様子を見たいと思いました!

• 2月18日
Rii-Saa

全く同じ感じです!
今日で5カ月ですが、、うちの子わ右を下にして寝るので右側の頬っぺたからミミの後ろまでカサカサや、湿疹でてます
今週の火曜日に始めて皮膚科受診しました!
乳児湿疹の延長で、手が顔や頭に届くようになったからかいてなかなかよくならないんでしょうねと言われ、アゴから頬っぺたわ洋服や、布団に顔を擦りつけるからと、、後、ヨダレ‼︎と言われましたー!顔にぬる薬と頭のカサカサに塗るローションいただきました!
塗ってよくなればアトピーなどの心配わないって事でしたよ^_^

2日目ですが、薬ぬった次の日の朝わかなりよくなってました♡
夕方になるとまた少し湿疹でてきましたけど(^_^;)

あまり回答になってなくすいません(^_^;)

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

お返事ありがとうございます‼
    薬を塗って治ればアトピーではないんですか?
    うちは顔や胸に出来たモノは薬でキレイに治りました、
    ただ、今は耳がカサカサかゆそうです、寝れない程ではないようで、夜中はぐっすり寝てくれてます。薬はステロイドでしたか?

• 2月18日