※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

肌トラブルで悩んでいます。鼻の角質や黒ずみに悩み、スキンケアの手順が分からず困っています。朝と夜のケア方法や使うアイテムについて教えて欲しいです。

肌に悩んでいます😞
昔から鼻油がすごくそれが嫌で、ダメとわかっていても
油ふき紙、ティッシュで拭く、鼻パック、指で押して無理矢理だす。を繰り返して一時的に分からなくなるだけなのにテカリが嫌でしてしまってました😭
けど、最近鼻がでこぼこしているし、角質が詰まって黒ずんでいちご鼻になってしまっていることに気づきました。
しっかり鼻の横の付け根を洗っているつもりなのに、
昨日化粧を落とさず寝たん?ってぐらい
汚い😭ちゃんと優しく泡で洗っているのに😢😢💧
性格上すごく大雑把で化粧水を適当に塗るだけでしたが
これはさすがにちゃんとしないと。って思って
顔の手入れとかいちご鼻の治し方とか
ネットで調べたんですが載ってることがバラバラすぎて結局どんな順で手入れをすればいいか分かりません。
もし良ければ、
①朝起きての手入れ
②夜の手入れ
何を使っているとか少し細かく教えて頂ければ嬉しいです😖❤
まず、クレンジング、化粧、乳液、美容液、クリーム
どう違うかもわかりません笑
今までスポーツの日々だったので自分磨きに興味がなかった自分に後悔。

コメント

ぽよぽよ

私も悩んでました!!
自分で押し出すのはとにかく我慢です。2~3ヶ月我慢したらマシになってきて、赤みもあったのですがひいてきていちご鼻も良くなりました!

朝はお湯で洗って冷水でしめる、
夜は洗顔、泡で優しく洗ってます。
クレンジングはオイルよりクリームがオススメらしいのでクリームに変えました!自分で「落ちた?!」と不安になるときもあるので、クリームのあとオイルも使ってました(笑)オイルは乳化させることが大事らしいです。
保湿は化粧水(浸透させる)→乳液(浸透させたものが逃げないようにカバーするらしい)です!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

らしいばかりですみません(笑)
    でも、良くなってきました😆👍

• 3月7日
えだまめ

私も気になりすぎてエステとか高い化粧品とか買って試してみましたが全然ダメでした💦
たどり着いたのは毎回お湯だけで洗ってミノンの化粧水と乳液をつけて終わりと言う方法です🙌
脂を落としすぎると余計に脂が出ちゃうので強い洗顔や鼻パックをやめました😊
そしたら旦那に肌きれいになったねと言われましたよ🙆
お化粧したときは泥のメイク落としと泥の洗顔使って脂を落としすぎないようにしてます😊!
ちなみに化粧水は肌と同じくらいの温度だと浸透しやすいので手のひらで温めてからつけるといいですよ😊
お肌が乾燥してると毛穴が目立ちやすくなるので保湿は大事ですよー🙌
やってみないと分かりませんが自分が脂性だと思ってても実は保湿が足りなくて乾燥してしまって余計に皮膚が脂を出してしまっている状態の場合もあります💦
時間はかかりますが自分のお肌の状態を知ることを一番最初にやるといいと思います🙆
長くなってすみません🙇💦

おだんご

鼻だけオイリー悩んでました😢
朝はぬるま湯で洗うだけです!
夜はクレンジング(ネットで買えるはしかた化粧品という皮膚科のもの)
をして、悠香のお茶石鹸をモコモコに泡立てて洗ってます。
シャワーだけの日もありますが、クレンジング後お風呂でしっかりあったまってからの方が洗顔した後毛穴が綺麗になってます!
その後はお風呂上がりにまず顔だけ拭いてすぐ化粧水をざっと塗ります!これはドラッグストアの安物です。笑
でも乾燥しないためにとにかく身体がびしょびしょでもとりあえず塗ります。笑 あとはパックしたり、オールインワン塗ったり適当です。

化粧品の下地をプリマヴィスタ(石原さとみさんのCMの)に変えて、その後ファンデを塗り、最後にチャコット(バレエのメイク道具)のフェイスパウダーをのせれば、テカリがましになりました😊✨化粧なおしは、ティッシュでかるく抑えてファンデかパウダー塗り直すくらいです!