※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふありん
子育て・グッズ

鼻水吸い器について手動と電動、両方使った方いますか?最近のぐずりやミルク飲みにくさに原因が鼻水かも。鼻水トッテやベビースマイルを使った方、感想を教えてください。

《鼻水吸い器について》
こんにちは。手動のもの、電動のもの、両方使った方いらっしゃいますか?
最近のぐずりやミルクが飲みにくそうなところで、ふと原因が鼻水にあるのかも、と思い購入を考えています。
鼻水トッテ、ベビースマイル(または類似品)を使用してどうだったか、教えてくださいm(__)m

コメント

まーちゅん。。

両方買って試しました。
鼻水とってはコツがいるのと嫌がって暴れるとやりづらいです。
電動のも嫌がりますが楽にできるのでオススメです。長く使うなら電動のがやりやすいと思いますよ(*´꒳`*)

• ふありん

ふありん

返信ありがとうございます。
    今のところどのくらい使うかは未定なのですが、アレルギーだったり保育所にいって集団生活になるとよく使うとも口コミなので見かけて、電動のものがいいのかなぁと…二人とも使用していますか?

• 2月18日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

保育園行きだすと、風邪やらなにやらもらってきて一年中鼻水出ますよ!小さいうちはとくに自分で出せないので重宝します。
    うちの上の子は保育園行く前から風邪ひきやすかったのでかなり使いました。
    今は下の子にも使ってますよ!

• 2月18日
  • ふありん

ふありん

そうですよね、やっぱり使いますよね(∋_∈)
    旦那さまを説得するか…。
    鼻をかめるようになって、上の子はもう使っていない感じでしょうか。

• 2月18日
  • ふありん

ふありん

すごく迷いましたが、最初に比べての回答をくださったまーちゅん。。さんにグッドアンサーつけさせていただきました。

• 2月18日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

上の子は鼻はかめないですが、つまるような鼻水でなくたれる鼻水なのでティッシュで拭く程度で今は済んでます(*´꒳`*)

• 2月18日
いーたん❤

電動のがやはり重宝します。
メルシーポットはやはりおすすめですよ!

• ふありん

ふありん

メルシーポット、本格的に使うなら(アレルギーだったり保育所通いなら)と思っていました。いーたん❤さんのお子さんは何歳まで使用しますか?

• 2月18日
T&Tママ

1人目と2人目が産まれたばかりの時は鼻水とって使ってました。先月メルシーポット買いました。嫌がりますが、時間も短くて済むし、しっかりとれるのでもっと早く買えば良かったと思いました。

• ふありん

ふありん

上の子は5歳でいらっしゃるんですね。
    鼻をかめるようになるのはいくつくらいなのでしょうか?

• 2月18日
  • T&Tママ

T&Tママ

3歳か4歳くらいから鼻をかむことができるようになりましたが、けっこう詰まっているときはちゃんとかむのは難しいようで、苦しそうなときは吸引しています。本人もやってと言います^_^

• 2月18日
  • ふありん

ふありん

なるほど、イメージが湧きました。
    メルシーポット、口コミもいいですもんね、旦那さまを説得してみることにします。ありがとうございます。

• 2月18日