※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳のやり方詳しく教えてください。どれくらいで成功しましたか?ちなみにミルクです。

夜間断乳のやり方詳しく教えてください。どれくらいで成功しましたか?
ちなみにミルクです。

コメント

まな

私は母乳なので参考になるかわかりませんが、
寝る前に飲ませてもうそれで終わりと決めます。
そしたらもう夜中泣いても騒いでもおっぱいはあげませんでした!
三日ほど夜泣きに悩まされてメンタルがブレイクしそうになりましたが4日目にはぐっすり寝てくれるようになり
それ以降は夕食の後の授乳を最後に寝かしつけもトントンで、夜中起きることはなくなりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。旦那さんは一緒の部屋で寝てましたか?
    あと夕食は何時頃にあげてましたか?

• 3月7日
  • まな

まな

旦那は同じ部屋で旦那私娘で寝ています!
    夕食は5時半から6時頃その後おっぱいなので7時頃までにはご飯とおっぱいが終わっている状態です!

• 3月7日
ゆき

もう2ヶ月くらい前からミルク飲まなくなりました〜!
離乳食が3回になってからあげることやめたら普通に断乳というか卒乳ができましたよ👌
それまでは欲しがったらあげてましたが欲しがることがなくなりました。