※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

外出先で子どもに食べさせるパンケーキを持って行きたいです。冷凍したものを解凍して持っていく方法は問題ないでしょうか?

子どもの離乳食を外出先であげようと思っています💓

少し前は市販の離乳食や外出先でのうどんやごはんを食べてくれてましたが、ただ今絶賛たべつかみ時期でして、パンや海苔で巻いたごはんなどしか食べてくれません。

そこで、お昼に食べさせたいパンケーキを持って行こうと思ってます。
①朝焼いた物を持っていく
②冷凍した作り置きをレンジで解凍して、常温に戻して持っていく

②でも問題ないでしょうか?
パンケーキを持って行った事がないので、持って行ったことのある方はどうされましたか?✨

コメント

なぁ

蒸しパンですが作って直ぐにアルミホイルに包んで持っていきました😁あとほ果物を切って、保冷剤と一緒に入れてます🙋‍♀️

• mi

mi

温かい状態でホイルに包むのですか?それとも余熱を取ってからですか?✨
    果物あるといいですね💓バナナ持って行こうと思います!

• 3月7日
  • なぁ

なぁ

家出るちょっと前に慌てて作ったので温かいままです😂作って30分後に食べさせたので、まだほんのり温かかったです...(笑)
    時間が開くようなら少し粗熱取った方が良いかもですね😱

• 3月7日
  • mi

mi

そうだったのですね!
    朝は忙しいですもんね😂
    参考にさせて頂きます❤️

• 3月7日