※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スンツェ
妊娠・出産

妊娠13週で臍帯遅延結紮を検討中。経験者の情報が欲しい。海外友人は経験あり。日本の友人にはわからず。情報提供お願いします。

妊娠13週です。出産時に臍帯遅延結紮を検討しているのですが、どなたか臍帯遅延結紮を行われた方がおりましたら情報を提供していただけないでしょうか?海外の友人は行ったと聞きましたが日本の友人に聞いても誰も知りませんでした。

コメント

ゆっちゃん

出生時の臍帯遅延結紮については、いろんな研究がされていますが、確かな効果はまだ明確になってないです。医師にメリットデメリットを聞き、ピンときた方に決められると良いかと思います。

• スンツェ

スンツェ

ありがとうございます😊
    WHO(世界保健機関)のガイドラインにも臍帯遅延結紮があがっていますので今度出産予定病院の先生に相談してみます。因みに2018年に東京で出産した友人は医師に相談したところ必要では無いと言われたのですが、最終的にやってもらったそうです。
    関係ないかもしれませんが、今その赤ちゃんがとても元気に育っているようです(^^)

• 3月8日