※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOAH
家族・旦那

かなり長文です!もうしんどくてどうすればいいか分かりません。旦那のこ…

お世話になってます。
かなり長文です!!
もうしんどくてどうすればいいか分かりません。
旦那のことです。
旦那は良きパパで私にもほんとに優しくしてくれ、色々気も使ってくれ、ひとつを除いたら言うことない人です。
そのひとつがうそです。
妊娠中女関係でうそを2回つかれました。
浮気ではなく、妊娠中の不安定になってた私のことでしんどくなってて仕事場の人に相談してたらしいのですが、会ってたことを隠していました。
もう1つも相談されそのLINEを見られたくなく、拒否などして隠してました。
浮気かと思うようなLINEでしたが、ちゃんと違うと証明してもらいました。
ただ、それから旦那がまた小さなことも色々うそつくのではないか??
常に疑心暗鬼にかられ、そのうち浮気していると思い込んだり妄想がとにかく酷くなり、少し何かおかしいと思うと不安にかられ、ケンカする日々でした。
最近少しずつですが、ましになってきました。
その矢先前に勤務していた仲の良かった女性のLINEの連絡先がブロックリストに入ってるのを見てしまいました。(スマホはいつでも見ていいよと前に言われていました。)3ヶ月前ぐらいは連絡も取ってた形跡がありましたが、それからいつブロックリストに入れたのかはわかりません。
旦那にそれを伝えると知らない。。と。。
まぁそうなりますよね。って聞いてから思いましたが。。。
やっぱりうそついて隠すんだ。。と思う反面、この人の言ってることを信じたいと思う自分で苦しくてたまりません。
こんなことで???って思われるかもしれませんが、妊娠、出産で鬱も再発してパニック、ヒステリックにも悩まされている中旦那のことは信頼してたいのに、裏切られるのはもういやだ。と思う気持ちでたまりません。
離婚も考えています。これ以上旦那を責めて束縛して我慢させて辛い思いを味わしてしまうんじゃないか。。結局ずっとうそ、隠し事はなくならないんじゃないか、苦しい!!とお互いのためにです。
ただ、子供はパパが大好きで、パパが居なくなるのはほんとに可哀想です。
それに、こんな私だけでこの子を育てていけるのか、仕事もままならなくなったりもするのに大丈夫なのかとずっと悩んでいます。
もう何が言いたいかわからなくなってきましたが、とにかく誰にもこんなこと言ってもくだらないって思われてきたのでここに愚痴らせてください!
読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

女の連絡先は全て強制消去ですね。
LINEやり合ってただけで私は浮気と判断します。
大体異性と連絡取り合う必要ありますか?逆なら旦那が激怒しますよ。
消してもらって下さいね。
それが結婚すると言う事です。

  • NOAH

    NOAH

    返事ありがとうございます。
    旦那は私には束縛しません。
    男と連絡取ろうが、全然大丈夫な人です。
    なので、私もそれを強制では出来ないです。
    女と連絡撮る必要あるのか?と聞いたことがあります。
    男女関係なく友達だから!と言われて削除したら旦那に我慢を強いてもっと束縛が酷くなるだけのような気がします。
    そこまでするのは、多分旦那が冷めて離婚になると思います。
    だから出来ないです。
    ほんとはわたしもそうしたいし、そうしてもらいたいんですけど。
    あなたの旦那様みたいに少しは束縛されたいとも思います。

    • 3月7日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

    もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした


    だったら私は嫌だと言えばいいですよ。大体自分も異性の友達ほしいからお前も作ってもいいって誰がそんな事偉そうに勝手に決めるんですか?
    あなたはそれに従う必要ありますか?
    男女間に友情なんて存在しないと私は思ってます。少しでも下心がなければ嫌いな女の子に敢えて連絡取りますか?
    それは束縛では全くないですよ。
    結婚した相手への最低限の礼儀です。
    あなたが嫌ならあなたが我慢する必要はないです。我慢してもらって当然ですよ。
    結婚したらまず互いに自由はなくなります。なくなって当然です。自分がほしければ結婚しなければいい。
    互いに尊重し合えないと夫婦生活は難しいです。束縛と考えるのではなく嫌な事は嫌だと言って下さいね。
    夫婦だから許されますよ。
    私も旦那を束縛してる訳ではなく、それは当然の事だと思ってます。

    • 3月7日
  • NOAH

    NOAH

    昨日話をしました。
    素直に言いました!
    でも、今回の事も前の事も職場の方とのことなので、仕事辞めない限り連絡先は消せないそうです。
    多分辞めても消さないと思います。
    うまく丸め込まれてるな、と自分でも思いますが、そこばかりに目を向けていると何も見えなくなりそうなのでそれはしないようにしていくつもりです!
    って嫌だ!と言っても何もしてくれない旦那に寂しさを覚えて強がってるだけですが。
    何か本当はあるのかもしれなぃと思います。
    なら、私と結婚している必要ないのにな、、、とも思います。

    • 3月7日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

    もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした


    言えたのですね。それは良かった。
    言いたい事は心に貯めないで吐き出した方がいいですよ。すぐにあなたの希望通りにならなくてもだんだん分かってくれるはずです。
    それは束縛じゃないのでどんどん言って下さいね。互いに言いたい事言い合って何度も喧嘩して、時間をかけてゆっくり本当の夫婦になっていくものです。言えただけでも良かったですよ✌️
    私ならば仕事に必要でも有無を言わさず勝手に消しちゃいますが😁

    • 3月7日
りん

嘘とか不安とか消えないですよね。
うちの人も私が嫌だと感じることや怒るようなことをしてしまった時はやらないようにするんじゃなくて、隠そうとします😑
私が家庭が1番!のモードに入ってるので、異性関係に関しては特にピリピリしてしまい、家族を大切に思う気持ちに旦那との温度差があるように感じてしまい、悲しいのか不安なのか、怒りなのかわけわからない感情に押し潰されそうな時もありました。

でも、私もそれが無ければ旦那のことは好きだし、息子も懐いていて溺愛しているから、離婚騒動になるも和解を繰り返していました。ちなみに私は一度も旦那の携帯を見たことがありません。知ったらもめることはきっと沢山あるだろう。と思い気にはなりますが、知らなかったら実際のところは家庭がうまくいっているから、あえてトラブルに飛び込むのはやめよう。とセーブしています。

でも、こんなことの繰り返しで信用するとかしないとか、嘘ついたついてないだとか、正直考えるのも話し合うのも疲れるし、その時間をもっと他の事をする時間に使いたい!と思い始め、なるべく離婚も回避したい私は最終的に自分の考え方変えてみました!

もし、許せない!と感情爆発しそうな時は一旦息子に置き換える。
息子が将来結婚して、その奥さんに対して旦那と同じような嘘をついたとしたらどうか?で判断することにしました。
自分の息子ならokで旦那ならNGはフェアじゃないよな🤔それなら、、、

お嫁さん許してやってくれ〜と思うことは目を瞑る。
それはお嫁さんも怒るし嫌だよ!あんたが悪い!って言える事は許さない。

そう思うと、なんだか許せる事も増えて気持ちが楽になりました。今は夫婦間も良い方向へ向かったように感じる事も増えて来たと思います😉

夫婦で居ることが子どもにとって悪影響になるなら話は別ですが、離婚も相当な覚悟がいるので(私の親が離婚していて間近で見ていて思った事)感情に振り回されない方が無難です😣

  • NOAH

    NOAH

    コメントありがとうございます!
    凄くアドバイスが心にしみました!!
    ほんとにその通りだと思いました!
    ママリで相談して良かった!
    私はとにかく真実が知りたい気持ちにかられみずからトラブルに飛び込んでいってました。
    うそや隠し事がないのがほんとはいいとは思います!
    でもりんさんみたいな考え方は凄いなと思います!
    私にもできますか???
    出来れば勇気をください!!!
    そんな風に思えるようになれば気持ちが晴れる気がします!

    • 3月7日
  • りん

    りん


    同じ出来事でも考え方次第で随分と気持ちが楽になりますからね😌

    ちょっと前までの私は、旦那のことを敵!のように思っていて全部マイナスに捉えてましたが、親として夫婦として同じ方向を向いて頑張ろうとしていることは確かだ!味方なんだ!と思えば誰にだってプラスに捉えることは出来ると思います😁✨
    もちろんNOAHさんも😉😉😉


    真実が知りたい!その気持ち…ものすんごく凄く良くわかりますよ。過去に付き合った人の時も、今の旦那と付き合ってる時も結婚してからも私は頑固にずーっとそう思ってましたから😅

    きっとNOAHさんはすごく正義感が強くて真面目で、旦那さんの事が大好きなんでしょうね☺️

    旦那さんも子どもが生まれて嬉しい反面、父親という大きな責任、NAHOさんが不安定になってしまった状態、それでも平然と仕事をこなさなきゃいけない毎日。
    この状況でも家族に優しくしていて、当たる事なくどうにか自分で解消しようと一生懸命な結果の職場の異性への相談だったのでしょう。
    相談した後に異性だった事もあり罪悪感だったり、色々考え込んだりも会ったかもしれませんね。

    浮気を疑うラインに対しても、あやふやにせず証明する。疑われてたのに怒らず対応。素晴らしいです。

    息子がしていたらと思うと、頑張りすぎてないか親として心配になるほど、旦那さんは良くやってくれていると思うので、とにかく自信を持ってください!ここまでやってくれるなんて、旦那さんの行動でNOAHさんの事が大好きなのが分かります😉❤️

    嘘ついてないか?とアンテナ張り巡らせてると疲れちゃうので、肩の力を抜いて下さいね。こっちからわざわざ携帯見たり、SNSを監視しないと危なっかしい人ならそのアンテナ大事だとおもいますが、その点は安心できる旦那さんのように思えるので、普通に生活していて知ってしまった嘘に対して対応していけばいいんですよ🥰

    肉体的な面では衰えていく一方で🤣笑 できないことあっても、精神的な面はいくつになっても変われます!できないことはないっ🥰👍

    • 3月7日
  • NOAH

    NOAH

    あなたはエスパーですか!?
    と言うぐらい理解してくれてとても心強いです!!
    私もほんと最近まで旦那は敵だと思っていました。
    私を傷つける人だと。
    でも、それは普段の旦那を私は見えてなかったです。
    今も今回のことで不安になり、嫌な妄想をしてしまうけど、毎日の旦那を見ていると不安になる必要ないんだろうなとも思えてきます!

    りんさんのコメントを読むと前向きになれ、勇気がわいてきます!
    旦那のことは自分でも大好きだと思います。
    なので、自分のことばかりじゃなく客観的に見ていけるように頑張ってみます!!
    ほんとにありがとうございます!!

    • 3月7日
╰(*´︶`*)╯♡

話し合ってみたらどおですか?
旦那さんのことも子供のことも考えて考えて、けど一人ぢゃ答えでないことわたしもたくさんあります!
そのときわ旦那に思ってること全部いいます。

  • NOAH

    NOAH

    何回も今までケンカも繰り返してきて、その度話もしてきました。不安になる度大丈夫!信じて!と言ってきてももらいました。ただ、こうゆうことをされると正直に話した所でまた隠されるんだろうなとか卑屈になり、旦那を責める気持ちばかりになります。
    でも、話し合いは大事だとは思っています。
    もう少し落ち着いたらその方向で考えてみます!!
    ありがとうございます!!

    • 3月7日
  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    そおですね(^^)
    嘘つかれると信じるのわほんとに難しいですよね。
    普通に話しているだけでも疑ってしまいます。
    行動してくれないと無理です(笑)

    • 3月7日
  • NOAH

    NOAH

    そうなんです!
    でも、妊娠中のうそがバレた後からは仕事からは直帰してくれるようになり、できる限り私の不安になることは避けてくれているとおもいます。
    そうゆう旦那を見ず不安なことにばかり目がいく私にもダメな所はあると思ってます!

    • 3月7日
  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    旦那さんも少しわ心配してくれてるんですね!
    無事解決できること願ってます!

    • 3月7日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

確かに嘘は嫌だし、何かある度疑ってしまって悪循環になりますね😓
でも良いパパで、NOAHさんのことを気遣うくらい優しい性格だからこそ誰か困ってて(異性であっても)相談さらたら何とか助けてあげようとしちゃうんじゃないですかね。
それにNOAHさんのことが心配だから妻と同じ女性に相談したりしたんですよね。
でもNOAHさんがパニックになったり鬱になってしまうことを恐れて逆に言えないのかもです。
言ったら言ったで余計に不快な気分にさせるから、やましい事でもないし、隠せるなら隠そうって感じですかね?
↑↑↑あくまでも文面を読んだ上での想像です。
嘘をつかれたり隠されるのが嫌だということはハッキリ伝えていますか?
LINE見てしまったことを言って、モヤモヤするからどういう事か話して欲しいと聞いてみたらどうですかね?
まぁあまり頻繁に細かくきくと逆にうっとおしがられるかもですが💧

でも家族であっても少々の隠し事や小さな嘘はあると思います。疑い出したらキリがないです。
私も別に悪いことしてる訳じゃないですが、言ったら面倒なこと言われそうでいちいち言わなくても良いかってことは隠したりしてます。

心が不安定な時に離婚するのは適切な判断ではない気がしますm(_ _)m
旦那さんのことが信じられないなら実家に暫く帰るなりして第3者に介入してもらったらどうですかね。
いったん離れて気持ちを整理する方が良いと思います。お子さんのためにも...
長文失礼しました。

  • NOAH

    NOAH

    ありがとうございます!
    客観的に意見もらえてほんとに助かります。
    そうゆう誰にでも優しい旦那の部分はあります。
    今回のことも言いましたが、なんでそんなことになってるのかわからない。と言われ、ほんとに何もないよ!安心して?と言われました。
    ブロックリストに入っていただけで、その方とのメッセージは仕事以外のやりとりはなかったです。
    でも、私のことを思い隠してると言うことも分かりますが、もう何十回もうそも隠し事もいやだ!私にも自分にも正直でいて!と伝えてあります。
    私は事実を隠されるのがほんとに苦手です。
    隠すなら絶対バレないよう、疑われることないようにしてもらいたいです!
    でもM♡♡♡iさんのコメントはそうであって欲しいと願う私の気持ちそのものだったのでとても嬉しく思います!!

    • 3月7日
mama

私も結婚して1年目に嘘つかれた事があり信用をなくし離婚まで考え、旦那にもうこんな事で喧嘩したくないから離婚して欲しいと言った事があります!
そしたら女の連絡先全部消すといい消してくれましたがやはり1度信用なくすとなかなか取り戻すのは難しいですよね。旦那には俺も悪いけど何してないのにずっと疑われてる方も辛いよと言われ疑いたくないのに疑う自分と疑われてる旦那の気持ちと、本当に辛かったです。
ですが結婚5年目の今は全く気にしていません(笑)時間が解決してくれるのかな?と思いますし離婚もしてなくて良かったなと思います✨

  • NOAH

    NOAH

    コメントありがとうございます!
    私も女の連絡先全部消すって言われたかったです。
    でも、それはうちの旦那には通用しなかったです。
    1度ではなく、すぐの2度目があったのでほんとに辛かったです。
    妊娠中だったので子供のこともいらないとさえ思った程でした。
    でも、昔も今も変わらずほんとに優しい人です。
    だからこそ辛くて苦しくなります。
    私も5年ぐらいたてばそうなれるのかな。。。
    同じ気持ちの方がいて少し心強いです。
    話を聞いて頂いてありがとうございます!

    • 3月7日
ちぃ

私も同じ事がありました。
正直信用出来ないと伝えたらその場ではごめんと言われ
その後何か疑い聞く度に信じてくれないんだとか俺を信用してないなどと言われた事あります。
でも正直自分がまいた種です。
疑われるようなことをしてないなら嘘をつく必要もない。
怒られるのを嫌がって嘘をついたのなら
嘘がバレた時にもっと怒られることをきちんと理解しているのにもかかわらずやるのは幼稚。
教える立場の自分達なのに教えちゃいけないことをするのもおかしい。
その話もしたところ言い返されなくなりました。
喧嘩もしますがやっぱり素直に気持ちは伝えるべきかなと思います。
子供の為にも。

  • NOAH

    NOAH

    コメントありがとうございます。
    ほんとにその通りだと思います!
    ただ、私はやられた苦しみから責めて責めてしてきました。
    何回も謝ってもらい、私も旦那も苦しい思いをしてきたので、今回のことでもう疲れてしまいました。
    素直に話してもまたこうゆうことがある。
    そんな気持ちの方が強くてうまく素直になれません!
    でもちぃさんの言う通り素直に気持ち伝えることは大事だとわかっています!
    ありがとうございます!!

    • 3月7日