※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
子育て・グッズ

夜間断乳2日目で子どもの適応力に感動。添い乳の決断が良かったと思い、子どもに育ててもらっている。

感動だったので投稿させてください🙇‍♂️
夜間断乳2日目
こんなにも変化があるとは😭😭😭子どもの適応力はすごいですね😭✨
昨日は1時間近く泣き続けて疲れ果てて寝たのに今日は遊びながらコロコロして最後少しフエフエしたけど20分で入眠😴
この月齢まで添い乳は長いのかなと思うところもありましたが私の中での決断がしっかりできたのでこの時期でよかったのかなと!
初めての子育てで私も本当に子どもに育ててもらっています🌱

コメント

みの

羨ましいです。
うちはいまだに添い乳で、しかも日中もパイってせがまれます😭😭😭
断乳する勇気もなくズルズルここまできちゃいました。

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    私も11ヶ月の時は、とゆうか本当に夜間断乳する!!と決めたのは本当に最近で子どもも超頻回授乳でした😱
    夜間は成功しそうですが日中はめくってめくってしてます😅
    日中は卒乳を目指したいですがどうなのか。。
    1歳を超えてからどうしようかなー、、と考え始めましたが11ヶ月だったらまだ全然みのさんの気持ちを優先でよいと思います!!

• 3月7日
みーん

わぁ〜
凄いですね(⊙ꇴ⊙)

私も夜間断乳どうしよう…この子はどれだけ泣き叫ぶのか…と覚悟決めきれずにいます(笑)

子どもの適応能力は凄いとききましが、こんなにも早いとは…(笑)

卒乳まで?とも悩んだり…まだまだ覚悟ができません^_^;

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    本当に驚きです!!
    私の親は私が3ヶ月の時にしたみたいですが(笑)私は0歳児の時に泣かすことに覚悟が決められずでしたがこの時期になりもうこの子はおっぱいを飲み尽くした!と思えたので泣いても決意が揺らがずにできました😭
    日中の卒乳はまだまだ先になりそうですが😅

• 3月7日