※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子どもがカレーを食べる時期には個人差があります。娘はアンパンマンカレーを喜ぶが、自作のカレーは拒否。悩んでいますが、無理に食べさせないで様子を見るつもりです。

個人差あるのは承知ですが皆さんのお子さんはいつ頃からアンパンマンカレーとか喜んで食べるようになりましたか?🤔

うちの子は和光堂のレトルト離乳食のカレーは普通に食べてくれてたんですけど、1歳すぎに カレーの王子さま でカレー作ってみたらまったく食べてくれず…。
野菜炒めやポタージュスープをほんのりカレー風味にしてみてもにおい嗅いだ時点で拒絶。
アンパンマンカレーもパッケージは喜ぶけどお皿にあけて出すと「ちがーーーう😭」と怒ってしまいます😩
それでもご機嫌とりしてアンパンマンカレーはなんとか食べてくれたんですけど…

子どもってカレー好きなものかと思ってたので正直意外で💦
まだ娘には味が濃すぎるんですかね😣
保育園も年少さんからの予定だし、好きじゃないなら無理に食べさせることないかなーと思っているんですが、まったく出さないといつまでも慣れない気がして悩んでます💦

コメント

みい

下の子ですが、もうすでに喜んで食べています😂

• はな

はな

回答ありがとうございます✨
    早い…!( ˙◊˙ )
    上にお兄ちゃんお姉ちゃんいると離乳食の進みとかも早い子多いみたいですね🤔
    羨ましいです💓🤣

• 3月6日

上の子は最近やっと食べるようになりました!
私も子どもってカレー好きだと思ってたので衝撃でした😂
うちはカレーに納豆いれたらよく食べてくれますよー😊

• はな

はな

ご回答ありがとうございます✨
    カレーに納豆!意外な組み合わせですがやってみます😀

• 3月6日
emasara

うちの子も、アンパンマンカレーや、星の王子様とか苦手です。で、1歳過ぎからは普通にハウスバーモントカレーの甘口で作ったカレーを食べさせていますよ。
でも、友人の子に、どうやってもカレーが苦手な子もいます💧作るの楽なのに困る…と言っていました…

• はな

はな

大人向け?の甘口でもいけるんですね!😲
    アンパンマンカレーでダメならまだまだ先だなと思ってました😰
    本当に、手抜きしたいときにカレー使えないのが地味につらくて(笑)

• 3月6日
  • emasara

emasara

うちは、ベビーフードとかレトルトものが苦手だったので💧あと、長女はベチョベチョのご飯が苦手で、いまだにカレーと白米は別々で食べています。

ほんと、うちもカレーは月2以上は作るので、食べてくれないと困ります 笑

• 3月6日
あゆあん

カレーデビューがアンパンマンカレーで1歳頃でした!好んで食べてますよ😊
最近バーモントカレーの甘口デビューして、食べてます✨

• はな

はな

やっぱり味の好みとかもありますよね😵💦
    カレー食べてくれるの羨ましいです💓😵笑

• 3月6日
ふー

娘はドロドロが嫌いななでカレーとかも嫌いですが
まだバーモンドの子供用がまだうけいれてくれました

• はな

はな

バーモントカレーの子ども用があるんですね💦
    それすら知りませんでした😵
    探してみます💓

• 3月6日

上の子も下の子も1歳過ぎには喜んで食べてました!
ただわたし自身がカレー好きじゃなくて、大人になるまで食べませんでした💦

• はな

はな

やっぱり味の好みもありますよね💦
    カレー=困った時の超無難メニュー、子ども好き!
    と思っていたので勉強になりました😣

• 3月6日
you

ウチの子は離乳食のカレーがダメで、この子はカレー嫌いなんだ💦と思っていたら、1歳半くらいの時、1歳からのバーモントカレーで作ったカレーなら食べました😅
それからはアンパンのカレーもハヤシライスもパクパク食べます😄
2歳過ぎてからは大人と同じバーモントカレーの甘口に少し牛乳入れて作っています😄

• はな

はな

1歳からのバーモントカレーの存在を初めて知りました✨😲
    メーカーによっても味が違うかもしれませんね💡
    次は子ども用のバーモントカレー探して試してみます…!
    牛乳多めにするのもありですね😳

• 3月6日

一歳頃アンパンんカレーあげました。
カレー大好きです😊カレー粉でカレーチャーハンとかもあげてます

• はな

はな

カレーチャーハンとかやってみたいです💓😲

• 3月6日
3娘まま

私は子供の頃カレー嫌いでした😅私の弟も嫌いでした。なのでうちではあまりカレー出なかったです。無理に食べさせなくても良いのでは?カレーじゃなくてシチューじゃだめですか?
ちなみに長女にカレー食べさせたのは2歳過ぎてから、次女は最近です*

• はな

はな

カレー嫌いなお子さんもいるんですね…!いや、いてもおかしくないですよね😅
    なんか子どもの好きな食べ物ってイメージが強くて😅💦
    焦らず少しずつ出していこうと思います!

• 3月6日