※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが食べてくれなくて困っています。他の食べ物も苦手で、離乳食の経験を共有してほしいです。

こんばんは!!
離乳食についてです。
生後3ヵ月頃から、すでに私たちの食べてる姿に興味ありって感じで口も、もぐもぐしてたので
5ヵ月に入る1週間前に離乳食始めてみました!!
10倍粥大好きって感じで初日からもっとくれー!!と、泣いてました😅とりあえず1さじで終わらせてどうにかミルクでご機嫌とりましたが💦
その後も予想以上に食べてくれたので、離乳食ではてがかからないかなーと思っていたのですが、甘かった😓ほうれん草、人参、リンゴ…お粥とは違って全然食べたがらないのです😅
今はまだ、離乳食食べなくてもいいやーって感じなので、ゆっくり慣れてくれればと思っていますが、予防接種のご褒美で貰った粉末のジュースとかも、1口飲むと大泣きです😱味がしっかりしてるものにビックリしちゃってるんですかね?
皆さんも、離乳食でコレは大変だったってゆー
思い出の食べ物とかありますか??

コメント

R\(^o^)/

うちの息子はとにかく手作りでもベビーフードでもなーんでも食べてくれるのですが、唯一納豆だけオェーっと出してしまいました😂
それから納豆あげてなく2ヶ月くらいはたつのでそろそろまたあげてみようかなと思ってます😅
じゅんじゅんさんちの息子さんも食べ物に興味はあるようなので慣れてきたらたくさん食べてくれそうですね😊✨

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます😊
    納豆!!w他の方々も、納豆は手強かったみたいですねwww
    次の挑戦で少し食べてくれるといいですね♡
    ウチの子も今後R\(^o^)/さんの息子さんみたいにお粥以外も食べてくれる事を祈りますw
    ※納豆は覚悟しておきますw

• 3月6日

納豆はおえっとして、口から出してました💦あとは一時期、味のないお粥を食べてくれなくて苦労しました!お粥食べて泣いて、おかず食べて泣き止んでの繰り返しでした!懐かしいです!

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます😊
    納豆www皆さんも苦戦したみたいです🤣お粥食べないでおかず食べるパターン!!それも大変でしたね💦赤ちゃんの気分は山の天気なみに変わりそうですもんね🤔
    我が子もこれからが大変そうです😓www

• 3月6日
うさまる

うちの娘は毎日、毎回完食してくれますがトマトと納豆はオェーってしました🤣

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます😁
    納豆、やはり多いですねww
    娘さんがオェーしたトマト!!私も苦手です😱w
    でも、こどもの前ではオェーしない様にしますね🤣www

• 3月6日
  • うさまる

うさまる

納豆もトマトもオェーとはしたけど吐き出しはしなかったです🤣w
    私はトマト大好きです🤣

• 3月6日
TOMO

ウチも最初の頃りんごとバナナ食べさせたらウェーってしてました😓
でも日が経ってから食べさせたら食べてくれるようになりました👍🏻
ヨーグルトは最初の頃は食べてくれましたが今はりんごやバナナを混ぜてもウェーってされます😞
あと鶏のレバーもウェーってします💦
なのでまた日が経ってからあげようとおもいます😓

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます☺️
    リンゴとバナナですか!!
    勝手に子供だからフルーツ喜ぶって思ってたので、リンゴ食べた時の顔がショックでしたwww
    私も、少し間あけてから挑戦してみます💪💪💪

• 3月6日
  • TOMO

TOMO

私もフルーツは大丈夫って思ってたのでショックでしたw😂
    頑張ってください😌

• 3月6日
フレッシュたんたかたーん

初期の頃はしらすを嫌がってましたが今はたべてくれます(^^)
今はバナナがダメです(・_・;)

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます🤩
    我が子もそろそろお魚挑戦しようかと思ってます!!食べないって前提で🤣www
    シラス、後に食べれる様になって良かったですね🤩バナナもいつか食べくれると良いですね🍌 💓

• 3月6日