※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が旦那に泣かれる理由や対処法について相談しています。

生後73日の息子を育ててます!

1ヶ月半に義実家から自宅に戻ってきました(*^^*)それまでは一緒に住んでた義父母にも旦那にも抱っこされるのをイヤがらなかったのに、2ヶ月なる頃から私以外だとギャン泣きするようになりました(´・ω・`)

実両親も同じようにギャン泣きされます。

お風呂は毎日旦那が入れてますし、お風呂の時は泣かずに気持ち良さそうにしてます(^^)

たまにしか会わない義父母や実両親に泣くのはまだわかりますが、毎日会ってる旦那にもギャン泣きするのはなぜでしょうか?

皆さんの旦那さんはお子さんを抱っこしても泣かれませんか?

どうしたら息子が旦那に抱かれても泣かなくなるのかわからないので、何か良いアドバイスあれば教えてください(>_<)

コメント

うちも3ヶ月くらいまでそんな感じでしたが、旦那がめげないで泣かれてもお風呂に入れて、オムツ代えて、とお世話していたらいつの間にかパパ大好きになりました(*^^*)5歳になった今でもパパ大好きです!❤️

• りんご

りんご

めげずに接していたら良いですよね(>_<)
    最近は抱っこしたら泣かれるからしないって言って抱かずに遊んでます(´・ω・`)
    抱かなければ泣きはしないのでまだコミュニケーションはとれてると思うのですが、毎日仕事後は育児に強力してくれてたのでパパ好きになって欲しいです(ToT)

• 2月18日
ままり

下の子はまだ人見知り始まってませんが、上の子は同居していても私以外はダメでした😅パパは毎日会っていても仕事でいない時間が多いからパパ見知りもよく聞きますよね。

時期がくれば終わると思います。

• りんご

りんご

上のお子さんは何時から何時までパパ見知りありましたか?
    時間が解決してくれるとは思いますが、旦那が息子を嫌わないか心配で…(T_T)
    今のとこは抱かずに遊んでます!

• 2月18日
  • ままり

ままり

一般的には1歳で遅くとも2歳には終わるみたいですよ。

うちは1歳頃まで泣いてましたが、いつの間にかパパ大好きッコになってました。うちのパパもショックだったみたいですけど、そんな事くらいで自分の子を嫌いになるような旦那さんっているのかな?

• 2月18日
  • りんご

りんご

長く続くんですね(>_<)
    抱っこしてあやしてるのにギャン泣きされて落ち込んでいるのを見たら可哀想で仕方ありません(´・ω・`)
    我が子を嫌いになる親なんていないですよね!
    パパ見知りが終わるのを旦那とともに待ちます(^o^)ありがとうございました

• 2月18日