※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

予防接種後、あざのような斑点が広がっているが、機嫌は良好。8000に相談したが、次回の接種時に確認を勧められた。同様の経験をした方いますか?

4ヶ月です。
予防接種して何日かたったころ小さいあざみたいになってました。そして今日見たら薄いですが肩の後ろらへんまで
ひろがっていてびっくりしました。
色は蒙古斑のうすいバージョンみたいな色です。
#8000に電話したところ次の予防接種のときに聞いてみてもいいとおもうみたいに言われたのですが気になります😭機嫌とかは悪くないです。ミルクも飲みます。
こんなふうになった方いますか?😭

コメント

予防接種した病院に確認して見てもらうのが一番安心だと思います!!

ひい

内出血ではないですか🤔?
看護師しています。
大人も採血などのあとになることがあると思うんですけど、予防接種の注射しても毛細血管にあたったとき内出血します!
そして内出血は重力で下に下に下がってくるので、予防接種して数日たつと注射した場所より下がってきます。
すぐに治らないですが徐々にうす黄色くなってくると思いますよ😀
心配でしたら写真にとって、予防接種した病院で見てもらうことをオススメします!

• (*^^*)

(*^^*)

たすかりましたありがとうございます(;_;)

• 3月8日
  • ひい

ひい

内出血でしたか?
    息子も前回の予防接種で、1ヶ所内出血してしばらく黒くなってました😂
    体が小さいから腕の広範囲が黒くなるので、心配になりますよね💦
    グッドアンサーありがとうございます!

• 3月9日
ひーちゃん

予防接種した病院に電話して聞くのが1番いいと思います💦💦

(*^^*)

そうですよね!ありがとうございます!