※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

離婚を考えている方いますか?息子が生まれてから強く思うようになりました。喧嘩後も好きになれず、このまま結婚生活続ける方いますか?

同じような方いらっしゃいますか?

旦那と離婚したいです
息子が生まれてから特に思うようになりました。
先月末、大きな喧嘩をしてから思いは強くなり仲直りはしましたがどうしてももう好きにはなれません。
このような思いを抱えたまま、結婚生活送っていられる方居ますか?

コメント

まむ

はい🙋🏻‍♀️
経緯も似てます。もう二度と好きになれないし、尊敬もできないと思います。
不貞行為ではないし、ほかに好きな人もいないし、子供を可愛がってくれてるのでまぁいいかと思い離婚してません。
単身赴任で別居中なので離婚まで踏み込んでないだけかも🤔

  • まる

    まる

    子どもを可愛がってくれるってのが大きいですね。うちは最近ハイハイし始めたのですが、抱っこしてって泣きながら迫ってきます。なのに、旦那は携帯ばかり見て「待ってね〜」って、言ったり、私がお風呂やトイレに行ってて旦那がゲームしてたりすると抱っこはしますが、ゲームを再び初めて子どもが泣き止まなかったら「もう!」ってイラついたりしてます。これが最大の原因です。私にならわかるけど子どもにまでこんなことするならもう離婚したいと思ってお願いするんですが、嫌だの一点張りです。
    してくれない理由としては世間の目です。
    うちもどっか行ってくれないかな・・・。

    • 3月6日
deleted user

息子が小学生に上がるタイミングで離婚決定してます!
離婚の原因は性格の不一致です😢
仲良しも妊娠してから1回もしてないですしチューも何年もしてません(笑)
この先あと何十年もこの人と一緒にいるのは無理だし1度しかない人生好きに生きたい。と素直に旦那にも話し同意してもらいました。
私が専業主婦のため貯金が全くないこと、免許を持っていないことから、
在園中に貯金をし免許を取り精神的にも金銭的にも余裕ができたら離婚するということで目標は小学生に上がるタイミングになっています。

母が去年ガンのため46歳で他界しました。それきっかけですね。
私の人生この人に我慢し続けて息子のために!と離婚しないままで良いのか?と。
離婚した方が自分も息子のことも幸せに出来る自信があるので、今はお金をいれてくれる同居人として割り切ってます(笑)その方が楽になりました!

  • まる

    まる

    本当に、時間が勿体なく思います。こんなモヤモヤした気持ちのまま、大袈裟にいえば老いていくんだって感じます。
    私は看護師なので、いえば自分で働いて生計立てれます。私も息子のこと幸せに出来ます!!!
    なにか、区切りをつけて離婚するのいいですね。
    ありがとうございます

    • 3月6日
あきこ

離婚が破断した人です🙋‍♀️
しかし毎日離婚のふた文字しか頭にありません。
やはり心のシャッターはなかなか開きませんね。