※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんの朝食メニューについて相談です。手づかみ食べはまだで、食パンにミルクやバナナを入れたメニューに飽きてしまいました。他に簡単で美味しい朝食メニューはありますか?

生後10ヶ月の赤ちゃんがいます。

毎朝、食パンにミルクをかけて
バナナときな粉を入れたやつと
野菜スープと、いちごヨーグルトの
メニューになっちゃってるんですが
他に簡単で美味しい朝食メニューは
ありますか😭?
あったら教えてください🙏💦✨

手づかみ食べはまだしないです😢😢

生後9ヶ月 生後11ヶ月 完ミ 母乳 離乳食

コメント

ぱーら

パン粥みたいなのだと飽きちゃうので、
サンドイッチやフレンチトーストなど作ってみてはどうですか😊?
うちもあとは、バナナとかヨーグルトがメインですね♥️

とうもろこし

ちゃんと用意してえらいですね😀
私は朝は忙しくて野菜とタンパク質いれた雑炊と果物が定番でした😅
大人も朝はあんまり食欲ないので同じ物にちょっとお塩かけたりお漬物足したりして食べてました

さき

かぼちゃフレンチトースト(つぶしたかぼちゃに牛乳ほんの少し混ぜてペースト状にし、一口サイズに切った食パンに絡めて焼く)
あとそれのサツマイモバージョン、
食パンにきなこまぶしただけ、

などなど
あとはヨーグルトと茹でた野菜をあげてました!
かぼちゃフレンチトーストは焼く時油を使うのでたまにしか作ってませんが、本当に喜んでよく食べてくれました😆

• さき

さき

あとすりつぶしたほうれん草や人参を入れたホットケーキなども 野菜たくさんとれていいですよ✨

• 3月6日
ぴぴこ

牛乳、卵を使ってフレンチトーストにすると娘はパンをよく食べます!
でもお米派なようで...トマトソースやツナ、野菜をお粥と混ぜてトマトリゾット風にするのが簡単で尚且つよく食べるメニューです😊

村

食パンに塗るペーストを変えてみるとかどうですか?さつまいもやほうれん草などの野菜系とか😄

うちも10ヶ月です😄
うちは食パンバナナそのままあげてます😂朝は同じになっちゃいますよね😅

まあ

わたしが朝はご飯派なので息子もご飯です。
大人と同じご飯を食べられるようになったので、
鮭やしらすを混ぜたご飯、野菜2種類以上とお豆腐のお味噌汁、フルーツをあげてます。
ご飯に混ぜるものがない時は卵焼きを作ったり、あとはまとめて作り置きしてあるハンバーグなどもあげてます。朝からよく食べるのでこのようなメニューです笑
パンがメインでしたらフレンチトーストやサンドイッチ、この前作ったのは蒸しパンにハンバーグを挟んでハンバーガーもバクバク食べてくれました!笑

BOYママ

わたしも朝は
はるさんと同じです。
パンが1番簡単ですよね。

前までは、
パンに芋を塗ったり
ヨーグルトを生クリーム変わりにして
フルーツサンドにしたり
してました。
でもこれは手づかみ食べであげたら
悲惨なことになったので
最近は普通にパンだけをあげてます。

食パンに飽きたら
ホットケーキミックス使って
蒸しパンしたりパンケーキにしたりしてます。
混ぜるのに(ほうれん草、さつまいも、かぼちゃ、バナナ、すりおろしりんご、すりおろし人参)って感じで中を変えてあげたら楽しめるかなって思います

むにゃ子

オートミールが簡単で栄養豊富ですよ♫
今の時期、鉄分不足が心配ですがオートミールなら鉄分もたっぷり入っているのでおススメです。

作り方はオートミールに牛乳を混ぜてふやかしてからレンチンです!冷凍保存もできます😁

• エミリー

エミリー

横からすみません!!オートミールや牛乳の量はどのくらいですか??また、レンチンの時間も知りたいです💦

• 3月7日
  • むにゃ子

むにゃ子

うちはかなり適当レシピだと思いますが、後期で

オートミール大さじ2
    牛乳大さじ2
    レンチンはラップをして600ワットで1分ちょいです。

これも適当で、吹きこぼれそうになったらストップしています(笑)
    あとはバナナやキナコを混ぜたりと(^^)

「オートミール 離乳食」で検索すると沢山レシピがでてきますよ♫
    ちなみにオートミールはメーカーや商品によって鉄分量が違うので比べてると⭕️です。

• 3月7日
  • むにゃ子

むにゃ子

うちはかなり少食なので参考になるか微妙ですが💦

• 3月7日
  • エミリー

エミリー

ありがとうございました!!参考にしまし!

• 3月7日
コロちゃん

焼くことが手間でなければオムレツはいかがですか?卵といて牛乳少しと必要であれびお野菜入れてバター少量で焼けばすぐできます!先日野菜を多くしたらスクランブルエッグになっちゃいましたけど😂
パンに変化をつけるとしたら蒸しパンとか!ベビーフードコーナーにある粉なら水入れてレンジで40秒とかでできますよ🙆‍♀️

MilCookie

うちは毎朝
オートミール+バナナ+ヨーグルト
をあげてます(´・ω・`)

簡単ですし
栄養満点便秘解消に良いので
オススメです🤤💓💓

あーちゃん

朝から偉いですね😄
雑炊を冷凍して、朝にはレンチンして食べさせてました。
味付けを工夫してはどうでしょう?
和風、洋風、中華風。
うちはコンソメで味付けして、豆乳リゾットにしたやつだとよく食べてました。

ひめめ

オートミールはどうですか?
それと、キウイヨーグルトをよくあげてます!