※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

初期胚移植の経験者に質問です。 1. 採卵後の出血や痛みはどうでしたか? 2. 移植は何日目に行いましたか?移植時の痛みや出血は落ち着いていましたか? 3. 移植後はいつまで用心しましたか?初めての経験で、アドバイスをお願いします。

初期胚移植された方に質問です。
1.採卵後出血量や痛みはどうでしたか?
2.何日目のを移植しましたか?移植時に採卵後の痛
みや出血は落ち着いてましたか?
3.移植後いつまで用心されて過ごしましたか?

今回初期胚移植は初めてです(2日目戻し予定)ので、いろいろ教えてください🙇❤️

コメント

ぷくぷく

1 全身麻酔だったので、痛みはありませんでした。出血はちょろり程度でした。

2 3日目を戻しました。採卵の痛みは採卵日にはすっかりなくなってます。長引くことはないですよ。

3 判定日まで用心しましたが、あまり関係ないような気がします。

• まさみみ

まさみみ

初めての出血に、初めての初期胚移植に…いろいろ初めてでつい連投してしまいました💦
    初期胚移植だと判定日まで長いですよね😅普通が一番ですね❕
    ストレスないよう過ごしてみます。
    ありがとうございました❤️

• 3月6日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

何か毎回私ですみません💦

質問者さんを見ずに、内容だけで回答しちゃってて💦

不安になりますよね~😅
    陽性だったときは、一番なーんにも考えずにストレスフリーというか、無というか…何度か移植した中で一番、何の初期症状もない時でした!

のーんびり自分いたわり週間だ♪くらいで過ごしてみてはどうでしょう??

• 3月6日
  • まさみみ

まさみみ

いえ、今日は不安いっぱいで私連投してしまったのに、毎回回答いただきありがとうございます😆❤️
    県外に一人でいるので、どうしてもいろいろ考えてしまって😅

そうですね、ストレスフリーが一番ですね✨移植後までしばらく一人暮らしなので、美味しいの食べながらゆっくり過ごそうと思います😊
    ぷくぷくさんに続きたいです💕

• 3月6日
ユウキ

凍結初期胚×2移植で今回ここまで来てます☺️質問者さんは新鮮胚移植だとおもいますのでご参考までに😌

1、9個取れましたが、驚くほど痛みも出血もなかったです。私の通ってる病院は基本的に全凍結になります。

2、2日目胚、グレード2×2の移植をしました。4分割と6分割でした。採卵周期と移植周期は別です。
でも、移植前日に高熱を出しました😅

3、移植したその日は前日の高熱で死んでましたが、翌日から鼻水滴ながら仕事に行きました😅

因みに、新鮮初期胚グレード2、3日目胚8分割を移植したときは、移植1週間目から、出血が始まりました💦着床出血だと思ったら、まさかの生理😭

移植がんばってください💪✨風邪には気を付けて!苦笑

• まさみみ

まさみみ

風邪ひかれたのに卵ちゃん頑張ってくれたんですね✨妊娠おめでとうございます💕

凍結卵のほうが妊娠しやすいんですかね?私は凍結卵ありますが、移植は胚盤胞移植しかしたことなく今回初めて2日目移植します。

そうですね、風邪や風疹、はしかには気をつけなきゃですね。
    ユウキさんに続くよう頑張ります💕
    ありがとうございました😆❤️

• 3月6日
ぐり子

1、無麻酔だったのでぶっちゃけ痛かったです😂我慢できないほどではないものの、痛さに思わずからだがビクッとしたり、力が入っちゃったり…💦💦でも数時間後には痛みも無かったです。出血もなかったです。

2、3日目8分割胚を戻しました。
痛みはすぐにひいてたので、移植の時点では何の症状もなかったです!

3、移植後はいつも通りに生活してました。お酒は飲まないようにだけ気を付けてました🍺

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    無麻酔😭凄いです…私は静脈内沈静でもなかなか効かず痛みあります。今回出血多かったから心配になってですね💦
    私は今まで胚盤胞移植しかしたことなく、今回初めて2日目の移植になります。
    ぐり子さんはこの3日目ので無事妊娠出産されたんですか?

• 3月6日
  • ぐり子

ぐり子

実は採卵は2回目でした(1回目は空胞で…😢)。その時がしんどすぎて、痛み止めだけもらいました💦あんまり効かなかったんですけどね…😅

上記の8分割胚移植が初めての移植だったのですが、幸運にも妊娠・出産までたどり着けました😌

• 3月6日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね…でも2回とも無麻酔なんて…頑張りましたね💦
    実は私は今回6回目の採卵です…少しずつ採れてる数が減ってるのも悲しい現実です😢年齢的にもかなり限界に近いからですね。

ぐり子さん、初めての移植で無事妊娠出産されたんですね✨おめでとうございます💕初期胚移植はいいのかもですね。
    私もうまくいくといいなぁ😊

• 3月6日