※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

オムツのサイズに悩んでいます。2ヶ月の息子が6キロ超えていて、Sサイズが合わないようです。他のオムツの使用経験やアドバイスが欲しいです。

オムツについてです。生後2ヶ月の息子なのですが体重6キロ超えています。メリーズのSサイズを使ってますが背漏れします。パンパースのSサイズも使ってみたのですがそれはまだ大きい感じです。みなさん何オムツ使ってますか?うんちすると必ず背漏れしちゃいます。

サイズ合っているのか分からなくて😭

コメント

Flower

たぶん小さくないですか?o(^▽^)oおへそが見えてきたらサイズアップって書いてあったような気がします(*^^*)わたしも初めは新生児用から次に移るタイミングわからずでしたが小さかったせいか漏れていましたo(^▽^)oちなみにうちは今二ヶ月半ですがパンパースのSサイズです(=´∀`)人(´∀`=)
体重は5キロちょいです♡股は大きい感じですが漏れもないしオムツも替えやすいです♡

• あり※

あり※

コメントありがとうございます!
    サイズってどうやって合わせればよいのかわからなくて。。
    おへそ見えたらサイズアップなのですね!!パンパースだとこんな感じなんですが前が余ってもっこりするんですがサイズ的にお臍は隠れるからこっちですかね?

• 2月18日
  • Flower

Flower

うちも前が余ってる感じになりますよo(^▽^)oでも漏れないですよ♡おしっこがたくさん溜まるスペースある感じです(*^^*)笑

テープからパンツにするタイミングもわからないですよね(⌒▽⌒)

• 2月18日
たついぬ

うちも生後二ヶ月、体重5.7キロの娘がいますがよくわからないままやってます(笑)
パンパース新生児用→パンパースのSにサイズアップしたらまだ大きかったので今はメリーズの新生児用使ってます!テープを結構キツメに止めてるからかあまり漏れることは無いです。たまーに半ケツになってる時はありますけど…
ネットで見たところによるとパンパースの作りは小さいらしいので大きめの作りのメリーズ、グーンを使ってからSサイズにアップしようと思ってます(^o^)
ちなみにテープを逆八の字に留めると漏れにくいと聞いたことがあります。

• あり※

あり※

コメントありがとうございます!
    暴れまくるしみんなに抱っこされるからかずれるのかわたしのやり方が悪いのか半ケツになる事おおいです。これ試しに買ってみようと使うと大きかったり買い直したりの繰り返しで結局成長が早くまたサイズが違うようでなかなかうまく行かず毎日お着替えです😭💦

• 2月18日
ぱんだ

うちの子は早産で
低体重だったので
体重も少なく小柄で
7ヶ月の今で6.6㌔ですが
マミポコのはいはいパンツMサイズ
はいてますよ\( •̀ω•́ )/

• あり※

あり※

パンツタイプの方が良いのかな?と思ってます。暴れまくるので💦
    いつからパンツにするとかもわからなくて苦戦してます

• 2月18日
おちょ

2ヶ月なりたての娘がいますがパンパースのSを1ヶ月になる前から使ってます!
体重計がないので何キロなのか分からないですが、すでにきつそうですf^_^;)
おへそより下だし太ももにも跡がついてて、もうサイズアップ?と悩んでます(>_<)

ちなみにパンパースの紫の方を使っていて、漏れたりしたことはないです☆

• あり※

あり※

とりあえずパンパースのSをしばらく試してみようと思います。
    明日体重測ってみようと思います。果たして何キロなのでしょうかね。。

• 2月18日
まっき〜୨୧*॰ॱ

私は最初ムーニーの新生児用を使ってたんですけど背漏れが多くなったのでSサイズにかえました!!
そしたら背漏れがなくなりました(*^^*)

• あり※

あり※

ありがとうございます!サイズ交換してみたらもれなくなりました

• 2月21日
モーモー

こんにちは!
うんちの漏れを防止する方法として、逆「ハ」の字に止めると言いということを何かで読みました!!!
サイズに関しては問題無さそうなのに漏れてしまうとき、やってみてください☆

• あり※

あり※

ありがとうございます😭❤️
    やってみます

• 2月21日
しほおかん

背中はぴったり合わせて前にはゆとりを持たせるようにするといいらしいですよ。
なので、テープ止める時にはけっこうぐいっと引っ張って、背中方面に緩みがないようにした方がいいです。

うちの娘もしょっちゅう背中から漏れます( ◑ٹ◐)
よく動くのでズレまくるのですが( ¯•ω•¯ )
半ケツになっちゃってるなら、ちょっと意識してオムツのテープ止めてみるといいかもですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ