※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe0105
子育て・グッズ

オススメのミシンについて教えてください。入園準備のために購入したいです。メーカーや便利な機能など色々知りたいです。

オススメのミシンを教えてください☆

入園準備のため、ミシンを購入しようと思ってます。
オススメのミシンのメーカーや、
あるといい機能などなど
色々教えてほしいです(◍•ᴗ•◍)

よろしくお願いします!

コメント

新しく購入するなら絶対コンピューターミシンがいいです‼️
私はブラザーのLS700使っています。
可愛く仕上げたいなら刺繍機能が付いているものもいいかもしれません😊
縫い目とかきれいだなって思うのはやっぱりJUKIのミシンですね🤔
もしミシン初心者ならネットとかで買う前に店頭でどういう機能が欲しいとか、相談してみるのがいいと思います😊

ぱんだちゃんこ

ブラザーのps202を1年半くらい前に買いました。服飾に行っていたので家庭用ミシンの他に職業用も持っていますがps202も使い心地よく気に入ってます。
直線、ジグザグ、ボタンホール一通り縫えるので入園準備ならこれ1台で困らないです。

ブラザー
JUKI
ジャノメ
が昔からあるミシンメーカーです。
どれを選んでも大丈夫だと思います。
糸調子がオートだと値段が高くなります。ですが入園準備なら標準で縫えばそこまで変な物は出来上がらないと思うのでなくてもいいかな、と個人的には思います。

ままり

10年ほど前ですが、brotherのN37-PFを購入しました!
直線、端処理のジグザグ、ボタンホールしか私は基本使いませんが、充分だと思います!

pinkcafe0105

まとめての返信すみません、
アドバイスありがとうございました☆
参考にさせていただきます!