※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎぃさん
雑談・つぶやき

5か月と9日の息子今週末から離乳食始めようと思う。主人にも見てもらう…

5か月と9日の息子
今週末から離乳食始めようと思う。
主人にも見てもらう。

やっと今のペースになれてきて家事も少しならできるようになってきた。

それが崩れるのが怖い。

息子の成長は嬉しい。けど、これまでのペースやアレルギー、離乳食作りなど、心配ごとは山積みだ。冷凍するにも冷凍庫にはいっぱいでスペースないよー。

不安なことはあまりしたくない。

哺乳瓶の乳首のサイズだってオムツだって洋服のサイズだって、いつも変化には不安伴う。

ママ友さんだって仲良くしてくれてるけど、仕事関係ない、大学友人とは関係ない、全くのママ友とは本当に疲れる。まだ自分に余裕がないからかな。気が遣えない。

こんなお母さんでごめんね。
本当は退院のとき助産師さんに言われたように、楽しんで育児したいのに。

息子には悪いよね。

コメント

ぽよん

お家にミキサーありますか?昨日ミキサーで離乳食作ったら簡単すぎてビックリしました(^◇^;)今まで裏ごしに時間かかって息子泣いて大変だったんですけど瞬殺で終わります(^^)
ママ友付き合いは私は全くしてないです(・・;)

• うさぎぃさん

うさぎぃさん

つぶやきにありがとうございます🎶ミキサーないです。。ブレンダーもないです。やっぱりあった方が便利ですかね。主人に買い物ねだってばっかりで気が引けてます。。私も作っている間泣きそうって思ってて。
    ママ友付き合いはしてないのですね。私、なかなか苦手で、今度ランチ会しようってなってるんですよ😵でないなれでないでなんか心細いし。。。難しいです

• 2月18日
  • ぽよん

ぽよん

お家にあったら使うけど買うのも迷いますね(._.)ミキサーだとペースト時期しか使えないですし…
    ご主人いる時にまとめて作って冷凍したら間に合うと思います(^-^)
    誰かと話したら気分転換になるので良いんですけど出かけるとなると赤ちゃんのペースで出来ないのでなかなか難しいですね(>_<)

• 2月18日
  • うさぎぃさん

うさぎぃさん

ありがとうございます。主人いるときに作って大変だったら購入を相談してみます。でも丸一日休みがないからどれだけできるか、、、。
    そうなんです。自分の赤ちゃんのペースで進めれないから、、、迷います。一度行ってだめなら今後断ろうかと思います。ありがとうございます!

• 2月18日