※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

主食の量について、お粥やうどん、パンなどを同じ量であげているかどうか気になりますか?食材によって量が異なることもあるそうです。皆さんはどうしていますか?

明後日で9ヶ月になるのですがみなさん主食の量ってお粥もうどんもパンもマカロニもオートミールも同じ量あげてますか?

お粥だと80グラム、うどんだと60グラム、パンだと40グラムなど量かえてますか?

ネットみると同じ主食でも食材によって量が違っていたりするのですがみなさんはどうですか?

コメント

みこ

同じ量与えちゃってます。
満腹そうなら途中でとめてもいいんじゃないですかね💦💦

うちの子は最後まで食べきるので気にせずあげてますよー。

  • まめっち

    まめっち


    私も同じぐらいの量にしててふと9ヶ月の離乳食レシピ調べていたら食材によって量かえると書いてありみなさんどうなのかな、と思い質問しました😂

    同じ方いてよかったです☺️子供の様子見ながらあげていきます☺️

    • 3月6日