※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぽー
家族・旦那

ついに退院!パジャマから洋服に着替える。セレモニードレス着た娘に付き…

ついに退院!パジャマから洋服に着替える。セレモニードレス着た娘に付きっきりの旦那と義母。
三人でキャッキャッしながら写真撮影。おむつ替えをする旦那の姿を動画で撮る義母。キモい。私は一人で退院の準備と部屋の片付け。私もドレス着た娘と写真撮りたかった…。

荷物を持ってナースステーションへ。
娘は旦那が抱き、なぜか荷物を私が持つ。
もう気の利かない二人にイライラ、イライラ。イライラを通りすぎて怒りで涙が出そうになる。
最悪の退院。笑顔で退院したかった。

一週間ぐらい義実家で過ごさないかと言われたが、こんな気の利かない親子の家で過ごすなんて、ストレス溜めに行くようなもの!誰が行くもんか!

コメント

さおり3ママ

キモい…(笑)
笑ってしまいました(^^;
初孫ですか?

義理母来なくていいですよね💧

  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    コメントありがとうございますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    この親にしてこの子あり!!とまさしく思いました。
    義母にとっては初孫です。
    可愛いのはわかりますが、入院中毎日来るし、指図してくるしで、ホントに鬱陶しかったです…笑
    来なくていいです( ´Δ`)

    • 2月18日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ


    毎日(--;)
    きついですね⤵
    始めての育児、ゆっくりやっていきたいですよね(-_-)

    • 2月18日
  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    いつも突然…。おっぱい出なくて凹んでる時に、どう?出た?って毎日聞いてくるし。1時間前にミルク飲ませたのに、まだ飲みたそうだよって無理やり飲ませてるし( º言º)

    …すみません、愚痴ばっかりで💦💦
    今、里帰り中です。幸せです。笑

    • 2月18日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ


    出産前後って義理母に対して
    愚痴しか出てこないですよね(笑)
    嫁には行ったけれど
    一線引いてほしいなと思いますね。

    家帰ったら大変そうですね💦

    • 2月18日
  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    今は義母と旦那の愚痴しか出ません(つ_⊂)
    もっと思いやりのある人がよかった…笑

    義実家に帰ったら、もっと嫌いになりそうなので辞めときますΘωΘ

    • 2月18日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ


    同居ですか?💧

    • 2月18日
  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    同居ではないです💦
    日が開ける前の一週間くらいを義実家で過ごさないかと言われているんです。

    • 2月18日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    いや~それは、拒否ですね!
    自分の家帰りましょう(笑)

    落ち着いて生活できるといいですね(^-^)/

    • 2月18日
  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    ですよね!!
    マザコン旦那はお義母さんが喜ぶからとか言ってました。数日いれば慣れるんじゃない♪って。私のこと1番に考えて欲しいです。

    自分の家に帰ります(^^)♡笑

    • 2月18日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ


    いやいや、お母さんのために
    産んだわけぢゃないし(-_-)
    慣れたくもないし…

    マザコンは嫌ですね⤵😱

    • 2月18日
  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    ホントにそうです!!
    慣れるつもりはありせん😤
    てか、マザコン旦那からは連絡すらありません。娘が気にならないのか…。
    今頃ママに甘えてるんですかね😩

    • 2月18日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    旦那さんも実家帰ってるんですか?(笑)

    • 2月18日
  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    もちろん😄笑
    旦那も里帰りしてます♪笑

    • 2月18日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ


    あらー(笑)
    今日の夕飯は旦那さんの好きなものだらけだったんぢゃないですか(笑)

    100年の恋も冷めますね(笑)

    • 2月18日
  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    きっとそうです!笑
    大好きな息子のために今夜は腕を振るったんでしょうね〜✨旦那は幸せ者です♡

    冷めますね。
    もうどうでもいいですもん( ´・ᴗ・` )笑

    • 2月18日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ


    旦那さん…太って帰ってきそうですね(笑)

    うちもこの間
    義理親込みで出掛けたとき
    義父は次男とたわむれてて
    旦那は義母と話ながら並んで歩いてて…💧
    あー…てなりました(笑)

    • 2月18日
  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    その前に、自分家に帰ってくるかな?笑

    そんな光景見たら、あー…ってなっちゃいますよね。いくつになってもママは特別なんですね〜ΘωΘ

    • 2月18日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ


    居心地良くなっちゃいますよね~
    王様になった気分(笑)

    結婚したら変わってもらいたいものですね…💧
    今は身の回りの世話してるの
    嫁なんだから(--;)

    • 2月18日
  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    家でもすでに王様でしたょ。私12月から産休に入ったんですが、休みに入った途端、家のことは一切しなくなりました。

    実家だとお金ももらえると思うので、更に羽を伸ばしてるんじゃないですかね〜…。

    今身の回りのことをしてあげてるのは私達なんだから、私達を一番目に考えて欲しいです(*`ω´*)

    • 2月18日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ


    え💧
    旦那を楽にさせるための
    産休でわないのに(-_-)

    あ~うちも一緒です!
    すぐお金あげちゃうから
    そこらへん緩くてホント困るんですよね(--;)

    うちら一番か、子供一番がいいですね(>_<)

    • 2月18日
  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    私のこと、家政婦とでも思ってるんでしょうΘωΘ

    一緒ですか?旦那はお金もらうとすぐギャンブルに走るので…。もう行かないって言ってたけど、行ってるでしょうね。

    子供も私も大事にして欲しい…。望み過ぎですか(つ_⊂)?

    • 2月18日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ


    こんにちは!旦那さんから連絡来ましたか?

    うちは釣り行くときにお金渡したり
    ガソリン代渡したり、ありがたいけどそれを期待して実家帰るから嫌なんですよね(-_-)

    男はどっちかしかできない気がします…(笑)

    • 2月19日
  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    遅くなってごめんなさい。
    昨日の0時前に私から気にならないの??って連絡しちゃいました💦そしたら、頭が痛くて寝ていたと。モンストは頭痛くても出来てたみたいですけどね〜ΘωΘ

    釣りに行く時もお金もらえるんですか?それはさおり3ママさんも一緒の時ですか?

    うちの旦那の場合、自分が1番な氣がします( ´Δ`)

    • 2月19日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ


    いえいえお疲れ様です!

    ゲーム好きの旦那さんなんですね(^^;
    やはり縛られてないと
    やりたいことやりたい放題に
    なりますね(笑)

    うちは埼玉なんで石川とか新潟行くと
    高速代やガソリン代がけっこうかかってしまうんです。
    それをもらってるみたいなんですが…
    旦那一人か旦那の義理弟と一緒の時ですね(笑)
    あたしが一緒の時には聞いたことありません(笑)

    一緒に暮らし始めたら
    変わると思いますよ(^-^)

    • 2月19日
  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    一度モンスト始めると、ご飯中もずーっとしてます。話なんか聞いちゃいない( ´Δ`)

    てか、えーっ💦ですね( º言º)
    いやー…旦那さんだけにされたら、ますます嫌いになりそう↓↓笑 

    変わってくれるでしょうか…。いい方に変わる事を祈るばかりですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 2月19日
あやりんこ

義理母もどうかと思いますが、まず旦那さんあり得ない。旦那が気遣いできれば、それ見てる義理母もそれなりに距離や接し方考えそうですが、、。
私ならキレます。てか子供取り上げます!

  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    コメントありがとうございます✨
    ホント、旦那にはがっかりです。入院中にいろんな旦那さんを見ていたので尚更…。
    親子そろって性格そっくりです。私の味方だと言ってくれていた義理母もやっぱり、息子>孫>私なんだと…期待はしてませんでしたが。
    キレたら、そのくらいで怒ってる私が悪いみたいな感じで言われ、もうイライラが止まりませんでした。

    • 2月18日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    義理母の大事な順番は自分の子供だし、当たってると思うし当然ですが、十月十日育てて産んだのは誰だと思ってんだって感じです。旦那や義理母のために産んだわけじゃないし、激痛に耐えて産んだ母親が退院の時も写真に写るのが当たり前じゃないですか?それに2人いるのに産後の母親が何で荷物持たなきゃいけないのか!?そんなに気遣い出来ないなら親戚関係も考えると私なら言っちゃうかも。

    • 2月19日
さおり3ママ

それわダメですね⤵
子供が真似するから止めさせないと(>_<)

息子は可愛いんですよ(笑)
妹との二人兄妹だから
大事な大事な息子(  ̄▽ ̄)

うちは次男にベッタリですよ💦
毎日ちゅーしてる💧

  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    そうなんですね!旦那みたいなのが増えたら困るので阻止しなきゃ💦

    うちの旦那と同じ環境です!!大事な大事な息子♡笑

    男の子羨ましいです(* ॑꒳ ॑* )私も次は男の子がいいです!小さな恋人にしたい♡笑
    そしたら、同じように嫁に言われちゃうのかな?笑

    さおり3ママさんはもうすぐ産まれるんですか??楽しみですね(ᵔᗜᵔ*)

    • 2月19日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ


    子供はホントすぐ、真似するようになりますよ💦
    言葉とかやることとか(--;)

    同じなんですね!
    なんだか妹よりも大事にされてる感じが
    わかるんですよね(笑)
    なかなか会わないからってのも
    あるんですかね…妹は実家の隣に家建てたんで毎日子供らと
    行ってるみたいだし💦

    旦那さんと同じ兄妹になるんですもんね(笑)

    また男なんで三兄弟ですよ(^^;💧
    29日予定日です(>_<)

    • 2月19日
  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    だいぶ遅くなりました💦初めての育児にバタバタです( º言º)

    29日予定日なんですね!もしかするともうそろそろ出てくるかも(,,>ω<,,)♡?
    男の子3人、さらに賑やかになりそうですね♪出産、大変ですが…頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡♡

    いろいろ聞いていただき、ありがとうございました(﹡ˆωˆ﹡)

    • 2月24日