※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ごぉ
子育て・グッズ

保育園に通うため、断乳・卒乳を考えています。夜中はまだ母乳を飲むので、麦茶などに切り替えるべきか、母乳を絞り出すべきか悩んでいます。

断乳、卒乳について教えてください‼

4月から保育園に通うので、母乳をやめたいと思っています。
保育園の先生からも、卒乳できるといいですねとの事だったのですが、卒乳とは、子供から自然に飲まなくなって、おっぱいとバイバイすることですよね?

日中は母乳を飲まなくても大丈夫そうですが、夜中にまだ1回飲みます。
日中はミルクを飲んでくれるようになりました。
夜中も母乳をあげず、麦茶などをあげた方がいいのでしょうか?
ちなみに、断乳、卒乳したら、母乳は絞って出しきった方がいいのでしょうか?

読みにくくてすみません😣💦⤵
よろしくお願いします❗

コメント

ふーこ

そうですね😊
卒乳は、子供の意思で必要としなくなる。
断乳は、子供の意思は関係なく親の判断でおっぱい無くすことですね☺️
麦茶飲んでくれるならそのほうがいいかな~
おっぱいケアは自分は全くせずでしたので、アドバイスできずです💦

  •  ごぉ

     ごぉ

    ありがとうございます✨
    ふーこさんは卒乳でしたか?断乳でしたか?

    • 3月7日
  • ふーこ

    ふーこ

    うちは2人とも断乳でした😊

    • 3月7日
  •  ごぉ

     ごぉ

    そうなんですね😃 断乳中はおっぱい張ったりしませんでしたか??

    • 3月7日
  • ふーこ

    ふーこ

    特に張ったりもせずでしたね😊
    なのでおっぱいケア何もしてないです😅

    • 3月7日
  •  ごぉ

     ごぉ

    そうだったんですか❗うらやましいです😌

    • 3月7日