※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa.
家族・旦那

旦那さんとけっこうな歳の差ある方、将来について考えたりしますか?私は…

旦那さんとけっこうな歳の差ある方、将来について考えたりしますか?
私は、2人目は望まず娘を保育園に預けて老後の事を考えて働きに出るか
娘のことを考えて兄弟を作ってあげるか…
とても悩みます
旦那はもぉいい歳なので、のんびりしてられないという感じです。
同じような状況の方、または同じような状況の中でこういう決断にしたよとか
いろいろ意見聞きたいです☺️

コメント

deleted user

私も兄弟がいて、子供の頃から助け合ったり大人になってさらに兄弟がいて良かったと思えるので、年子でちゃっちゃと作りました!
旦那が40過ぎてて、大学まで通わせること考えるとちんたらちんたらしてられないので!
でも私自身はまだ20半ばなので、また赤ちゃんの育児したくなるだろうし、32〜3歳くらいにもう1人作っても大丈夫なように貯金に励んでます!
思うようにたまらなかったら、3人目は諦める予定です!

  • maa.

    maa.

    そうなんですね!
    私も兄弟はいいなと思ってるので、娘にも弟か妹をつくってあげたいのですが
    やはり金銭面的にも余裕がないと無謀ですよね💦
    なかなか難しい問題です(/´△`\)

    • 3月6日
あか

あたしも旦那と年齢差はあり
うちもまぁまぁな年なので
のんびりはできませんが
現在は第1子妊娠中なので
老後のことを考えてます🙆

  • maa.

    maa.

    妊娠中ということもあり考えたりしてないかと思うんですが
    2人目のこととか旦那さんと話したりしますか?( >_< )

    • 3月6日
  • あか

    あか

    します!します!
    ですが、旦那的には1人でいいと…。
    あたしは二人がいいと思っていましたが…。
    旦那の体力的にも年子ならいけるかなと思いましたが😭
    旦那にその気はないみたいです(笑)…。

    ちなみにうちは
    16歳離れてます!

    • 3月6日
  • maa.

    maa.

    私のとこもそんな感じです💦
    旦那があまり乗り気じゃないというか
    2人目かぁ…。って感じの反応されます(笑)

    私は14離れてます( •︠ˍ•︡ )

    • 3月6日
kaori

10歳差で、私は27ですが、一人っ子でいいかなぁと思ってます😄

  • maa.

    maa.

    そうなんですね😊
    私も最初は1人でいいと思ってたんですが
    周りに兄弟が居た方がいいとか言われて悩んでます💦

    • 3月6日
deleted user

16歳差で旦那今年で43です😅
2人目は私が妊娠はもうしたくないので、考えていません😂

それに大学や大学院まで行きたいとなるとあと旦那がバリバリ働けるのも20年ないので、金銭面でも難しいかなと思ってます。
できるだけ奨学金は使いたくないので💦

とりあえず今は1000万貯金を目指して今ようやく500万貯まりました😅
1000万貯まったら、そこからは減らないように老後まで持っていくのが理想です🙋

なので、娘が大学行く頃には2000万くらいあるのが理想です🤔

とりあえず娘が幼稚園か小学校へ入ったらパートを再開する予定ですが、そこはその時になって、気持ち的に余裕があれば…という感じです😅

  • maa.

    maa.

    貯金すごい頑張られてるのですね✨

    旦那の年齢考えると…ってなりますよね💦
    うちもそうです😣

    • 3月6日
ふーみん

夫42、私33です。
お互い若くはないので2人目はなるべく早く欲しいねって話しては居ます(^^)
私はあわよくば3人欲しいと思ってますが、3人目に関しては「もし上手く妊娠すれば」って感じで、確実に欲しいのは2人目までです(^.^)

  • maa.

    maa.


    年子とかで考えてられますか?☺️

    • 3月6日
  • ふーみん

    ふーみん

    年子でもいいよねって話してますが、完母なので授乳が終わってからじゃないとーって、何故か夫が頑ななので年子にはならなそうです(⌒-⌒; )

    • 3月6日
  • maa.

    maa.

    そうなんですね✨
    旦那さんは年齢的にちょっとなーみたいなことは言わないですか?

    • 3月6日
  • ふーみん

    ふーみん

    年齢的にちょっとなーなので、早めにって感じですね(^^)

    • 3月6日
deleted user

12歳差夫婦です!
夫が女の子絶対に欲しいって言っているので2学年差で作ろうかなと考えています😊
夫が35歳なので、なんとか40歳になるまでには二人目産んじゃいちゃいです!

  • maa.

    maa.

    旦那さんが2人目に対して前向きで良いですね🤗
    金銭面どうとかの話にはなりますか?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金の話は全くしないですね😂
    主人が超楽観的なのでどうにかなると考えているみたいです💧

    • 3月6日
  • maa.

    maa.


    そうなんですね!
    私の旦那は細かいところがあるので
    2人目考えるなら家計のやりくり頑張れ的な感じです💦(笑)

    • 3月6日
りんご

はじめまして。24歳差の夫婦です。
最初は旦那の年齢考えたらっておもってましたが、やっぱり兄弟がいた方がって話をし4学年差で考えてます。

ただ色々あると思いますがどうにかなるかなって感じですね(笑)

  • maa.

    maa.

    初めまして( ´•ᴗ•` )
    途中で考えが変わった感じなのですね☺️
    差し支えなければでいいのですが、旦那さんはおいくつですか?💭

    • 3月6日
  • りんご

    りんご

    私が29で旦那は53ですよ(笑)親子ぐらいはなれてます(笑)

    • 3月7日
  • maa.

    maa.

    旦那さんは年齢的にしんどい的な感じのことは言わないですか?(´•_•`)

    • 3月7日
  • りんご

    りんご

    旦那は上の子がオムツ取れて1人でなんでもできるようになって奥さんの負担がへってからでも2人目いいんじゃないかなって感じでした(笑)
    まだまだ気持ちはわかいみたいです!!

    • 3月7日
deleted user

18離れていて今年43の旦那との間に子供三人います。
あと二人授かれた授かりたいと思っています!

金銭面は不安がないといったら嘘になりますが
私がバリバリ働けばなんとでもなる!と思っています。

働くことは一人でもできるのですが、
子供を授かることは一人じゃできないので
私が30になる前に授かりたいと思っているので
三人目が入園したらまずは貯金を増やすため
働きます💡

旦那は案ずるよりも産むが易しと
どうにかなると楽観的でいます笑

  • maa.

    maa.

    すごいですね!あと2人も!
    子だくさん♡ 素敵です✨

    たしかに、授かる事は1人ではできませんし
    働けばなんとかなりますよね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    旦那さんは、年齢的に…的な感じのことは言ったりしませんか?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くにすみません。
    最近旦那が転職して今までより給与が多くなり
    余裕が出てきた分前より思いが強くなりました😅


    産んだ後のことを考えると
    学校行事のときに大丈夫かなぁと。言ってはいますが
    実際旦那は周りの目を気にしてないのと
    兄弟は多い方が楽しいよね!と
    (旦那も私も5人兄弟なため)
    授かることには前向きです😊

    私の知り合いには旦那さんが50代で
    1人目が生まれていたり
    私の同級生には高校の時にお父さんが還暦迎える人も
    いましたが、見た目若くて小学生の時から全然年齢
    気にならなくて還暦迎えると聞いた時びっくりしたほどで
    やっぱり人は見た目なんだなぁと思いました笑

    なので私も旦那も年齢は気にしてないんです😊

    • 3月8日
りり

私も旦那と結構歳のさありますが、
3歳差くらいであと二人授かれたらなぁと思っています!
老後のことも考えますが、子どもが大きくなってから働こうかなと思ってます☺