※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

寝室に暖房器具がなく、リビングで寝ている状況です。エアコンを買おうか迷っています。皆さんは寝る時はどうしていますか?寒いと感じることがありますか? 大阪市内在住です。

皆さんは寝る時は寝室の暖房器具は付けて寝てますか??

うちは寝室に暖房器具がないので仕方なくリビングで子供と私が寝てるんですが、子供はベビー布団で、私は布団がなくソファで寝てるので疲れが取れません😭

エアコンを買おうか迷ってるんですが。。。
皆さん寝る時はどうしてますか??
エアコンなしの寝室で寝るにはまだ寒いですよね😢

ちなみに大阪市内在住です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

千葉に住んでます。
冬の間寝室はエアコンほぼ無しでしたよ😉

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね!😆
    エアコンなしでも全然大丈夫ですか??
    お子さんどんな格好ですか?☺️

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😉
    子供はちぃさんのお子さんより少し大きいですが長袖肌着にフリースのパジャマです。
    マイクロファイバーのカバー付けた羽毛布団一つで子供に引っ付かれて寝てると暑いくらいです😅

• 3月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

フリースのパジャマだと暖かそうですね😊✨
    まだ今はパジャマのサイズがないのでカバーオールの上にスリーパー着せてることが多いんですけど、それでもエアコン無しで大丈夫かなぁ、、、
    そうなんですね😂💦笑
    子供って体温高いから余計ですよね🤣

• 3月6日
はるひ0111

新潟です。新生児の間は暖房つけてましたが、生後1カ月からは真冬でも暖房つけてないです。室温下がることもありますが、しっかりお布団かけてあげれば暖房は必要ないです。寝相が悪くなってきたら少し心配になりますが、でも暖房付けて寝たことないだす。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね!新潟って寒そうなイメージなのでビックリしました☺️
    どんな格好で寝かせてますか??

• 3月6日
  • はるひ0111

はるひ0111

0歳の頃は、肌着+キルト地のパジャマにスリーパー着せてました。1歳以降は肌着+キルト地のパジャマだけです。大人と同じ布団掛けて寝てます。少し暑いだけですぐ抜け出すので、大人より薄いパジャマでも大丈夫です。

• 3月6日
なおママ

電気ヒーターを子供が生まれてから買って寝室でつけています!!
寝てる時は寒くないけど授乳で起きた時寒いのでつけっぱなしにしてます!電気ヒーターならエアコンよりもめちゃくちゃ安いのでいいと思います!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

電気ヒーターって付けっ放しでも危なくないやつですかね?☺️
    エアコン高いんですよねー😭💦
    検討してみます!😆
    ちなみにお子さんどんな格好ですか??

• 3月6日
  • なおママ

なおママ

布団とか触れてるのは危ないのでちょっと離す感じでしてます!
    布団の横ですが大丈夫です(*´v`)
    そうなんですよねーエアコン高いですよね笑笑
    長肌着、ロンパースでベビー毛布にくるんで布団かぶって寝てます!
    ちなみに堺市です!

• 3月6日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

あとで楽天で検索してみます😆🎶
    堺なんですね❤️
    うちも基本長肌着、カバーオール、スリーパーで布団かぶせることが多いです😊
    一回エアコン無しで寝室で寝てみようかなぁ🤔

• 3月6日
  • なおママ

なおママ

ぜひぜひ!
    1回寝てみてさむそうやったら暖房買ってもいいかもですね!

• 3月6日
ママリ

私は寝室にエアコンあるので、寝室で寝ています。私も大阪市ですが、まだエアコン付けてます😳

賃貸ですか?
今後引っ越す予定だったり、寝室一緒にする予定ないなら、ママ用の敷布団買うのが経済的には安く済むのかなと思いました!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

賃貸です!
    ベランダの窓からの隙間風がすごくて😭
    リビングが狭いので旦那が朝仕事に行くときに邪魔になっちゃうので、出来れば寝室一緒にしたいんです💦
    たしかに毎月エアコン代払うより布団買ったほうが安いかもですね😅

• 3月6日
あーか

寝室に暖房器具ないのと、部屋の作り的にそんな寒くないのでそのまま寝てます(・ω・)/

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね!☺️
    お子さんどんな格好ですか??

• 3月6日
  • あーか

あーか

冬用のパジャマにスリーパーです(・ω・)/

• 3月6日
の

少し前までは夜中室温が下がって寒いので、オイルヒーターを弱めでつけっぱなしにしてました(*^^*)
同じく大阪ですがうちのマンションは比較的暖かく、最近は暖房つけずに寝てます!念のためスリーパー着せて寝かせてます。
お家のつくりや間取りなどにもよるのでまだ寒いところもありますよね(>_<)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

オイルヒーター良いって言いますよね☺️
    購入を検討してるんですけど、高いからなかなか手が出せなくて🤣
    マンションなんですけど、ベランダの窓からの隙間風がすごくて😵
    私は暑がりなので良いんですけど主人は寒いって言ってて、子供はどうなんかな〜と思って😅

• 3月6日
ぴぃまま

部屋が寒すぎるので、暖房付けっぱなしです💦
娘は布団を蹴るし、私も寒がりだし、賃貸で新しくないせいか寒いので🥶

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じですね💦
    うちも賃貸で築30年越えててベランダの窓からの隙間風がすごくて😱
    隙間テープとかしてても寒いんです😅
    私は暑がりなんですけど、主人は寝室寒いって言うので子供にとってはどうなのかなと思って😢

• 3月6日
みみみみにおん

大阪に住んでます。
仕事から帰ってきてエアコンつけて、翌朝出勤するまで夜中もつけっぱなしです! 子供は、長袖シャツとフリースの、パジャマ、フリースのスリーパーで寝てます。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

夜中付けっ放しなんですね☺️✨
    フリースのパジャマにスリーパー重ねて暑がらないですか??
    どれくらい着せたらいいのか考えすぎてよくわからなくなってきました😂

• 3月7日
ぬん

大阪ですが、デロンギオイルヒーターつけて寝てます☺️
うちの子は手を顔の横にグーにして寝るので肩から上が冷え冷えで心配でした😨
6畳で使えるタイプで4万ちょっとです😄
新型にこだわらなければもっと安いのもたくさんありました!

里帰り中の実家ではエアコンつけっぱなしで寝てて乾燥するし風邪ひくしで嫌でしたが、家に帰ってデロンギにしてめっちゃ快適です!
一つ難点をいえば、暖まるのに時間がかかるので寝るまでに部屋を暖めるのは早めにしとかないといけません😂
それ以外は子供が歩き回るようになって間違って触っても安全だし、買って良かったです😃
長々とすみません😅

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

オイルヒーター乾燥しなくていいって言いますよね😊
    うちの子もそのスタイルで寝ます😂
    楽天見てたら、シーズンが終わるからか、デロンギのオイルヒーター安くなってて😍✨
    目をつけてるんですが、実際どうなのかなー?と思ってたので参考になります❤️

• 3月7日
  • ぬん

ぬん

とってもオススメです💓
    私も楽天で、お買い物マラソンの時に買ったら2千ポイントくらいついた気がします😆
    主人も買って良かったね~😄って満足げです(笑)
    ちぃちゃんさんもリビングのソファで寝ると疲れがとれないと思うので、ゆっくり寝れるよう願ってます😊✨
    大阪の月齢近いママ同士、頑張りましょうね💓

• 3月7日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

今楽天スーパーセールやから迷ってるんです😂笑
    ポイント還元ありがたいですよね❤️
    ありがとうございます‼️😃
    頑張りましょう😆🎶

• 3月7日
2児のママ

うちはリビングは暖房つけてますが、寝室は今年の冬は一度もつけてません!敷布団にニトリのNウォームを買いました!子供はその上で寝たら汗だくになるので、一緒の布団の時は子供用のクール敷布団をひいてます!

たしか去年は息子が寝る少し前から1時間のタイマーで切ってそのままつけずでした!
普通の腹巻付きのパジャマに去年はモコモコのブランケット、今年は子供布団だけかけてます!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

クール敷いてるんですね😵
    それだけ子供は体温が高いってことですかね💦
    参考になります!ありがとうございます❤️

• 3月7日
あい

暖房切ると寒すぎて寝れないのでエアコンではないですが床暖つけっぱなしです😭
赤ちゃんは同じ部屋のベビーベッドで寝かせています。
今日はもう大丈夫かなと思って切ってみましたがやっぱり無理でした😱w
ちなみに私もリビングで寝てます😁

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

床暖なんですね😊
    まだまだ寒いですもんね😭💦
    リビングで寝ると旦那さんが起きると子供も起きませんか?😭

• 3月7日