※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の写真はスマホで撮影されていますか?一眼レフカメラは綺麗に撮れますか?おすすめのビデオやデジカメがあれば教えてください。

子供の写真は主にスマホで撮ってますか?☺️ビデオやデジカメ買うか迷ってます✨
やっぱり一眼レフみたいなのは綺麗に撮れますか?おすすめのビデオやデジカメあれば教えてください♪

コメント

盛岡冷麺🍜

メインはiPhoneXで撮影していますが、4Kのビデオカメラと一眼レフももってます!

やはり画質の綺麗さが段違いです🥺❤️低月齢のときに脚立を利用して定点カメラで娘を撮ってたのが今見直しても楽しいです。

ただ動かない時期なのでビデオカメラじゃなくて最初は一眼レフだけでもいいかなと思います!動画撮影モードもありますし!

一眼レフはわたしはNikon D5600つかっています。SONYも性能がいいみたいで店員さんにおすすめされましたよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😚
    定点カメラ😍成長が分かりやすくていいですね!
    一眼レフ見てみます😆👏📸

• 3月6日
とぉあ

一眼レフカメラ、ミラーレス一眼、コンパクトデジカメ持ってますが、
iPhoneで写真撮ってます。
子供が生まれて、一眼レフは持ち運びに不便なのでミラーレス買いましたが、抱っこしたりなんだかんだ邪魔で使ってません。
比べると勿論カメラの方が断然綺麗です‼️
けどスマホも負けてませんよ😄
室内だと良いですが、室外で子供の写真を一眼で撮ろうとすると、大人もう1人居ないと大変なのと、荷物多いのに、更にカメラ持つの大変です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかに抱っこしたりいつも大人しいわけじゃないですもんね、荷物のこと盲点でした😱✨

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

主にスマホですが、なにかイベントがあるときはミラーレス一眼でも撮ってます!

基本的にデータは全てスマホに移してすぐに見られるようにしておきたいのでいつも撮り終わったらwifiでカメラからスマホにデータを飛ばしてます☺️

iPhone6sを使ってた時はミラーレスの方が画質も良くて頻繁に使っていましたがiPhoneXに機種変してからはミラーレスめったに使わなくなりました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしiPhone8プラスなんですがiPhoneX綺麗ですか?☺️
    手前にピントきて奥がぼやけるような写真撮れるなら機種変も考えちゃいます✨
    データWiFiで飛ばせるのいいですね!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Xきれいです!
    ポートレートってゆー機能がたぶんそれですね☺️

あたしがmokaさんの状況ならiPhone X買ってミラーレスとか一眼は一旦保留にします(笑)

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8にもポートレートってやつありました!X魅力的ですね!やり方わからないですが挑戦してみます😍
    うむむ、、、、今回お宮参りとお食い初めあるので悩んでましたが保留になるかもです😂

• 3月7日
マヤ

一眼も4kビデオも持ってますが…
普段、取るのはスマホばかりです😅

何かイベント毎の時に引っ張り出して来て撮るくらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!主人はわざわざ出して撮るー?って言ってます(笑)

• 3月6日
  • マヤ

マヤ

出掛ける時はビデオ持って行く様にしてます😊

スマホの容量がいくらあっても足りなくなるので😅

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!iPhoneだから余計容量気にしちゃいます😭歩いたりハイハイしたり動くようになったらビデオいいかもですね😍✨

• 3月7日
  • マヤ

マヤ

PCやHDDに落としてもスマホからは消せないので😓

消せるなら気にせずスマホで撮るのが荷物も少なく済むし、楽かもしれないです😣

• 3月7日