※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
お金・保険

年収500万円程度の方で、家を建てた方いらっしゃいますか?マイカーを購入し毎月カツカツで、マイホームも欲しいけど手が出せず、頭金もない状況です。建てられた方の経験を聞きたいです。

年収五百万位のお家の方で、家を建てられた方いらっしゃいますか?
最近マイカーを購入し、毎月カツカツなのですが、マイホームはほしくて…でも手を出せる気がしないので購入した方、おいくらのお家を建てられたのか・毎月どのようにやりくりしているかお話聞きたいです!
貯金もないので購入するとなると頭金も入れられません(ノД`)

コメント

あっくんママ

うちは、中古マンションを買ったのですが、2400万円くらいでした。
さらに諸費用100円くらいかかりましたし、固定資産税が毎年15万円かかるし、月返済8万円、ボーナス払10万で、
結構お金かかるな、厳しいなって印象です😥

もっとお金貯めてから買えばよかったと思ってます😭

• カガミ

カガミ

参考になります、ありがとうございます!やはり毎月厳しくなりますよね、、ある程度貯金は無いと、ですかね〜…(ノД`)
    年齢的にもそろそろ買わないと厳しいので焦りもあり。。
    毎月の出費見直して少しでも貯金へ回せるようにします、ありがとうございます😊

• 3月6日
のり

我が家は旦那の年収は500万の時(5年前)に購入しました。3000万、月々は9.7万円の支払いです。我が家はマンションなのでそこに2万の管理費などが➕されてますが😥…。
ちなみに、我が家も頭金は確か入れてません。多少の諸費用はかかりましたが💦
2年前に車を買いカツカツです(笑)
パートしてますが、子どもたちの保育料でほとんど消えます😅。。。

• カガミ

カガミ

家に車…自分の中では平凡な人生の中で当たり前と思って育ってきましたが、現実厳しいですよね😣
    大きなお家を見るたびに、なぜそんなお金があるの〜!と思ってしまいます笑
    そうですよね、働いても保育料に取られていきますよね(⌒-⌒; )
    私も娘一歳になったらお仕事探す予定なので少しでも貯金をするようにします、ありがとうございます!

• 3月6日
ままり

主人が年収500万の時に、3千万のローンを組みました。頭金0でしたが、諸経費で100万くらいかかりましたし、新しい家具家電でさらに100万くらいかかりました。40年ローンでボーナス払いありなので月々5万です。うちは主人が公務員っていうのが大きいです。じゃなきゃ、40年ローンはありえない(>_<)退職金があるからこそです。

• カガミ

カガミ

40年ローンはすごいですね…!!
    やはり諸経費かなり必要ですよね、、あまり持ち家は現実的ではないのかなぁ…旦那ともまたよく話し合ってみます、ありがとうございます😊

• 3月6日