※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々☆
妊活

旦那の精索静脈瘤で運動率が30%に落ち、漢方とサプリを飲んでいます。運動率を上げる方法や自然妊娠の可能性について相談です。

旦那が精索静脈瘤と判明しました。
三年前は運動率80%あったのに、検査の結果
今は30%まで落ち込んでいました。
精子無力症とも言うそうで、特に運動率が悪いそうです。
今は毎日病院でもらった漢方と、サプリを飲んでいます。
血液検査の結果、ホルモンの値はそこまで悪くなかったそうです。
運動率どうしたら上がりますか?
30%なら、自然妊娠は難しいでしょうか?

コメント

R

うちは1桁でしたよ!運動率!
サプリのんでようやと40%でそれ以上は上がりませんでしたが、自然妊娠でしたよー!

• 茶々☆

茶々☆

コメントありがとうございます✨
    サプリで40パーセントまで上がったんですね!自然妊娠したいです!
    ちなみにどんなサプリ飲んでましたか?参考にさせてください✨

• 3月6日
  • R

R

AQ10というサプリです!少しお高めですが、、

• 3月6日
  • 茶々☆

茶々☆

教えてくださりありがとうございます😊
    検索してみますーーー!

• 3月8日

息子のパパなんか、3年前運動率18%でしたよ(笑) 精子の数が7%で顕微授精レベルと診断されました。

男性不妊で有名な病院に(私が)通院しクロミッド療法とタイミング法を繰り返し3回目の検査で精子の数が25,2%にあがり息子を授かりました。二人目妊活で久しく検査した所、運動率39,5%でした。

妊娠を継続できたのは息子一人ですが、今日までに3回タイミング法で妊娠叶いました。

• 茶々☆

茶々☆

コメントありがとうございます😊
    男性不妊で有名なところでタイミング指導!
    なるほど!詳しい先生のほうが、しっかり指導してくれそうですね!
    クロミッドは今も通院してもらっています。
    私が転院を考えてみるのもありかもですね!
    勉強になりました!✨

• 3月6日

うちは手術しましたよ。
最終的に顕微授精で授かりましたが。

• 茶々☆

茶々☆

悪化具合によっては手術かもって話ですが、今のところ手術の話は出てません。
    顕微授精ですか!!
    あまりにも授かれなかった場合は、視野に入れようと思ってます。

• 3月6日
ともも

私の旦那も2年前に精索静脈瘤と診断されました。
精子が全くいない訳ではないケド、顕微授精レベルと言われました。
病院の先生に手術もあると言われ、必ずしも良くなるとは限らないと説明を受けましたが、少しでも良くなるなら…と思い、昨年2月に手術を受けてもらいました。
すると、術後の再検査では、自然妊娠可能と言われるまでに回復し、精子の数を増やす補中益気湯という漢方薬と、カリジノゲナーゼというお薬をそれから毎日飲んでもらっています。

昨年はタイミングで妊活を進めてきたのですが、なかなか授からず…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今年1月入ってから不妊治療専門の病院デビューし、同月から人工授精をしています☺️
まだ授かれていませんが、お互いに赤ちゃん来てくれますように✩.*˚

あまりお答えになってなくてすみません💦

• 茶々☆

茶々☆

手術されたんですね!!
    回復されて良かったです!
    うちも今は漢方飲んでます!多分同じものです。
    人工授精は視野に入ってきてます。
    参考になりました✨ありがとうございます!
    赤ちゃんきてくれますように🧡

• 3月8日