※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

ちょっとした体の異変があると、大きな病気を心配してしまい、疲れることがあります。

ちよっとした体の異変があったら、大きな病気(ガンなど)だったらどうしようと考えてしまう方いっしゃいますか?
たぶん大丈夫なはずなのにすごく考えてしまいます。疲れます。

コメント

お気持ち分かります!
ちょっとお腹が痛いなと思っても、いつもの便秘とは少し違う痛みだったりすると、もしかして何か病気だったりして…と考えてしまいます😵

あとは背中とか、胸の辺りとか、普段痛まないところが痛くなったりすると心配で「もし私がこの後いきなり倒れたりしたら、胸が痛いって言ってたって救急隊の人に伝えてね!」と旦那に言っています😅が、呆れられて相手にしてもらえません💦

• ニコ

ニコ

私の夫も楽観的な人なので、呆れられています。
    悪いほう、悪いほうに考えてしまうこの性格を直したいです。

• 3月6日
こも

ちょっとした異変の内容によりますかね(>_<)
周りから言われて検査しに行ったこともありますし。
心配な異変があるなら病院に行って検査してもらったらいいですよ😄
何もなければ安心するし、何かあったらあったで早期発見のほうがいいですから!

• ニコ

ニコ

そうですよね。気になるようだったら病院で検査してもらうのが1番いいですよね。

• 3月6日
すいか

めちゃくちゃわかりますー!
ちょっとおできとか、あっただけで、ガンっ?!とか思ってしまいます😱すぐに最悪な事を想像してしまって疲れます😱なんとかプラス思考になりたいです😂

旦那が真逆で、楽観的なので見習いたいと思ってます(笑)

• ニコ

ニコ

私の夫も楽観的な考えの人で、ほんと見習いたいくらいです。
    色々考える時間があれば他にも色々できるのに!って思ってしまいます。

• 3月6日
ちっち

分かります😭
自分はもちろん、主人に対してもすぐ大丈夫?なんか変な病気とかじゃないよね?って😭

• ニコ

ニコ

私も夫に対しても気になってしまって、どこかが痛いかも?って言われるだけでもすぐに病院行ったほうがいいよと言ってしまいます。

• 3月6日
  • ちっち

ちっち

一緒です😣
    すぐ病院行こうとするって軽く文句言われたことあります💧

• 3月6日

すごく分かります!😭
心配しすぎて疲れますよね💦
私は先日胸の痛みが続き、もしかしたら乳癌かも…と不安になり検査しに行きました。
違うと分かると、何故か痛みが引くので不思議ですよね😅
同じような方がこんなにいらっしゃって良かったです!

• ニコ

ニコ

病院行かれたのですね。 気になるようだったら検査してもらうのがいですよね。考えすぎると疲れてしまいます。

• 3月6日
メイ

めっちゃわかります!最近舌に口内炎みたいな痛みのあるできものが出来て、堀ちえみさんの舌癌公表があったばかりに気になって調べまくったりしました💦 子どもが生まれて特に死にたくないって気持ちが強くて😭😭

• ニコ

ニコ

調べてしまいますよね。病気になるのが今は怖いんですよね。

• 3月6日