※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

みなさんが義実家に対してイラついたこと教えてください。長文、乱文、…

みなさんが義実家に対してイラついたこと教えてください。

長文、乱文、なんでも構いません。

ちなみに私は、
1人目妊娠中に、子どもは男の子がいい。女の子はかわいくない!発言。
臨月には、もう子どもは1人でじゅうぶんだよ!2人目なんかやめときな!いらないからね!発言。

ぜってー産まれても抱かせねぇ。と思った瞬間でした。

コメント

ありすぎて書ききれないので(笑)
ここ数年~数ヶ月の出来事‼️
■妊娠中に悪阻で寝込んでるのに朝6時にドアをドンドンされ無視してたら出るまでドンドン‼️出ると大した用事じゃない‼️これを数回された💢(義父)
■出産した日に下から産んだのか大したもんだ発言!はぁ(ーдー)?(義母)
■関西旅行初日「父ちゃん具合悪くてすぐ帰って来れるか⁉️」(-_-#)関西から関東まですぐ帰れるか‼️ボケが👊具合悪いなら医者行け!(義父義母)
■↑この件ですぐに病院行かず旅行帰ってきてから旦那が病院連れてく。そのまま4ヵ月入院。
■義父が医療保険入ってなかったので入院費に義母の生活費うちが負担する事に‼️旦那に姉がいるがお金折半してもらおうとしたら金がないから出来ない‼️自分の大変話し😳😳😳(y゚ロ゚)yオイオイ💢我が家も金ないし大変なのはお前だけじゃない‼️

他にも色々ありますがこんな感じで妊娠してから大っっっ嫌いになりました💨

あいす

出産して退院した二日後に義母から
二人目はいつ?二年後?
と言われ,イラつく通り越してドン引きしました💨

娘の初節句に相談なしに雛人形が送られてくる
お宮参り様に着物も相談なしに送られてくる
娘のおならがあたしに似てると義母が言う
旦那と同棲中布団あるのに相談なしに一式送られてくる
義実家で出てくるものの大半賞味期限半年以上切れている
汚家過ぎてドアが開けれず窓から入る部屋もあり
娘が産まれてから「風邪引かせんなよ」と毎回言われ続ける
義母現在入院中のためお宮参り行けず
お祝いで頂いたお金を何に使ったか言わないとしつこく聞いてくる

病みポン太@野球のお母ちゃん

私も主に義母ですがありまくりなので箇条書きです😂

○まだ性別が分からないのに何回も何回も聞いてくる
○食品とかいろいろ送ってくれる中にコーンスープとタオルハンガーがあって、各一個しか入ってない…主人と私どっちに使ってほしいのか意味がわかりませんw
○いちいち「これは百貨店で買ってきたやつで〜」「これはどこそこで有名なお菓子なんやけど〜」とか言う。単なる自慢かよ😊💢

基本的に自分の話ばっかで、こっちが話そうとすると遮って自分の話にすりかえたりするのがイライラしますね😩
しかも超がつくマイペースでド天然なんで、本当に腹たちます😩
ちなみに実母も義母が苦手で、なるべくなら付き合いたくないって言ってますw

ままり

私の娘のお祝い(七五三)をすることになったある日、勝手に義母が義理姉を誘い、色々と勝手に決められていました。
私に話が来たのは日にちだけ。(私の両親の兼ね合いもあるので)
レストランの場所や義理姉の子どもが着物着てくるとか😱💦勝手に決めていました。
私は旦那と話し合い(そもそも義理姉と姪っ子は誘う気はさらさらない)義母に義理姉と姪っ子は丁重にお断りをしました。
そしたら義母が泣いてしまったらしく義理姉から愚痴やら文句が長文のラインで来ました。
泣かせたのは悪いと思うけど義理姉に来る?という前に私に相談して欲しかった。娘の親は私と旦那なんだから‼️
義理姉も母親ラブだから泣かせたって大騒ぎ‼️