※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちょす
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが昼寝の時にミルクをあげているけど、最近ミルクなしで寝かせたい。でも寝つきが悪くて困っている。ミルクをあげるとすぐに寝るけど、まだあげても大丈夫でしょうか?

昼寝するとき生後9ヶ月頃の方でまだミルクあげてるよー!て方おられますか??
おとといから三回食が始まり昼寝のときミルクなしで寝かしたいのですが、なかなか寝てくれず😭
目をこすって眠たそうにしているのですが、寝かせようとするとつかまり立ちしたりハイハイしたり全然寝てくれません😓ミルクをあげるとすんなり寝てくれます。
まだあげていてもいいのでしょうか?

コメント

ちーたら

9ヶ月ごろ3回食でお昼寝、夜寝る前はまだミルク200飲ませていました!(^^)

☺ぼんず☺

うちも9ヶ月ですがミルクあげてますよ(^O^)/

離乳食も3回食で離乳食&お茶を用意しますがあまり飲まないので結局ミルク飲んでますし、眠くてグズグズしてる時などは間にもミルクあげます!!!
夜の寝る前も飲んでます。

miniなお

母乳ですが、あげてます。

ミルキー

まだ母乳あげてます!

ももも

うちも寝る時は母乳ですがそれをしないと絶対寝ないので悩んでます。。!そろそろなしで寝かしたいものです…。