
友達と子ども連れで会う際、出産祝いの必要性について相談です。友達の友人も参加するが、その友人も出産している。何かあげるべきか悩んでいます。
来週、子ども連れで友達と会う事になりました🌟
友達も子ども連れで子どもは3歳くらいです。以前、友達の子どもが生まれた時に他の友達と出産祝いを渡しました。そして、私が出産してから産後初めて会うので出産祝いをくれると言ってくれました。
その友達から他の友達(同じ学校だったけどそこまで仲良くない子)も一緒に会いたいと言われました。
嫌いな子ではないので了解したのですが、その子も出産していて10ヶ月の子どもがいます。出産祝いを渡すまではいかないにしても、何かあげた方がいいでしょうか?
皆さんならどうされますか?
- mi(2歳10ヶ月, 7歳)
コメント

ママリ
私なら…その場で出産祝いをいただくのでしたら、形だけでももう一人のご友人にも何かお渡しします💦
例えばですが、プチギフトとメッセージカードなどでしょうか🤔
mi
何かあった方がいいですよね😅
急に言われたので週末買いに行かないと💦