※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたんママ
家族・旦那

本当に旦那むかつく。ちょっと話が食い違ってたというか勘違いしてただ…

本当に旦那むかつく。
ちょっと話が食い違ってたというか勘違いしてただけで、あきれたような、いらいらしてるような話し方してきて。
こっちが何日も前から何度もお願いしてたことも適当にしか話きいてないから当日いつも忘れてたり、そんなこといってた?とか開き直りやがるくせに。

俺は小さい頃寂しい思いをしたから、育児には極力参加したいって言ってくれてたのに、子どもが泣くと、おむつの確認もしてくれずにすぐおしゃぶり咥えさせたり、抱っこしてくれても、子どもが泣きやまないと「お前暴れんなって言ってんだろ!」ってまだ0カ月の赤ちゃんに言い放ったり、わざとみたいに大きなため息ついて。
あやし方もゆっくりゆらゆら抱っこならいいけど、急激な上げ下げとかガクガクガクってはやく揺らすのもやめてほしい。本人は子どもが喜んでると思って自覚なくやってるから余計に面倒。

自分の機嫌次第で子どもを適当に扱ったり、育児に張り切ってたわりには何も調べてくれてないし、教えてもちゃんと聞いてないし、沐浴も1度もやってくれたことないし、正直余計にストレスたまるから放っておいてほしい。

コメント

ひより

うちの主人の事かと思うくらい分かります!!!
子育てに協力してほしいと願いつつ…平日の主人が居ない2人の時間がいちばん平和です。ワラ
居たら居たで期待して、子供の面倒見てくれるのかなぁって思ってたら…ダラダラ、ゲームしてたりで(T^T)
居ない方がこっちも期待しなくて済みます♪
先日も子供の事で相談してるのに、お前は主婦で暇なんだからそれくらいの事考えて話進めといてと…カッチーン!です。
もうすぐ子供が3ヵ月になりますが、何度も同じようなことで喧嘩してます↓↓

• なーたんママ

なーたんママ

共感していただけて嬉しいです!
    子どもが泣きやまないとかより旦那の存在の方がストレスですよね!
    俺は仕事してるんだから、っていう態度が許せない!
    主婦は24時間勤務、1日の仕事に終わりがあって、頑張っただけ報酬がもらえる普通の仕事とは違うんだってことちゃんとわかってほしい!!
    …まあ無理なんですけどね…笑

喧嘩、本当ストレスになりますよね(ー ー;)ずっと仕事場に居てくれればいいのに!笑

少しすっきりしました!コメントありがとうございます♡

• 2月18日
ママン

すっごいわかります!
うちの旦那も口では良いこと言うくせに行動はまったく逆で笑っちゃうくらいに俺様でエラそうで何もかもむかつく!笑
泣いてる子供にちょっと静かにしてもらっていい?とか言います!まだ3ヶ月ですよ!お前がどっかいけよって思います!笑
どっか単身赴任してほしいです!

• なーたんママ

なーたんママ

口だけ男本当にむかつきますよね!ストレスです!
    言葉もわからない子どもに怒ったり、偉そうな態度をとるの許せません!子どもは泣くのが仕事なのに。
    本当にお前がどっかいけよですよね(°_°)笑
    単身赴任!いいですね*\(^o^)/*しばらくどっか遠くに行っといてほしいです!笑

少しすっきりしました♡コメントありがとうございます!

• 2月18日
ゆ

男って単純で子どもですよね…
私も一時期ありました(´•ω•̥`)
産まれて半年になってやっと
マシになってきました!!
最初の頃ってなかなかわからないみたいで(;´Д`)
母乳だから私がいなきゃ無理みたいな感じに思われてるのはありますけど😓
最近はあやすと笑ったり範囲が広くなって来たので旦那も喜んで遊ぶようにはなりました😅

• なーたんママ

なーたんママ

旦那は本当の子どもより手のかかるビッグベビーです。笑
    半年でやっとか…私も半年我慢すればマシになるのかな?T_T
    笑ってくれるようになったらやりがいを感じるんでしょうね!
    もう少しの辛抱だと思って私も頑張ります>_<!!

コメントに励まされました!ありがとうございます♡

• 2月18日
こうちゃんママak

すっごいすっごいわかります!!
なんで男の人ってちゃんと話を聞かないんでしょうね?
育児とか出産とかの本も見てくれないし、調べてくれないならちゃんと聞け!!って思いますよね…(*_*)
うちも、産まれて数週間の時に沐浴をお願いしたら、
おれはそうゆうのはできないんだ!
と、キレられ、
何度も話してやっとしてくれたと思えば
腰がいたくなった!!と
不機嫌に…

いまも、遊びたいときだけ寝ていても起こしたんじゃなくて起きたと起こし、
泣き止まないと
ママには泣き止むくせにお前ふざけるなよ!
と息子に言い、すぐに私にパス…

だから、寝てるんだからやめてよっていったじゃん…(*_*)

そんなことが多いです…

本当にストレスですよね…(*_*)

• なーたんママ

なーたんママ

2人の子どもなのに、なんで全部押し付けてくるんだろう、なんで共用しようとしてくれないんだろうって不思議です!
    話くらいちゃんと聞け父親だろ!って感じです。
    沐浴、その腰が痛くなることを毎日毎日やってたんだよって思いますよね、だからこそ助け合いたいって思うのに、分かってくれないどころか不機嫌になられるとこっちもストレス溜まりますね(°_°)

寝すぎてるとか起こす時間になったのならまだしも、旦那の都合で子どもを振り回して欲しくないですね!
    ママには安心して泣き止むのにもきちんと理由がある、怒る前にそのことも少し調べてこいって思います!

子どもをが泣きやまないとかよりずっと旦那の存在がストレスです>_<
    お互い頑張りましょうね…T_T

コメント嬉しかったです!ありがとうございます♡

• 2月18日
♪おでん♪

ウチの旦那に似てる!子供の扱い以外は。
ウチの旦那赤ちゃんの抱っこの仕方は上手いんです。オムツも替えてくれます。が、他のとこ話聞かない!馬鹿にした返事!素っ気ない態度←これ入ってた?wなどイライラします。どうしたらいいの?今、家にひきこもりだから発散するとこないよ…>_<…離婚したい!とさえ思う。

わたしの旦那も同じです!
うちは生まれたばかりの頃は沐浴は手伝ってくれてたのに、段々お世話しなくなってきました。
泣いてもどーしたー?だけで携帯
娘のお風呂も手伝わない
ご飯作ってるからミルクお願いしてもいい?って言っても面倒臭い
オムツ変えるのもしぶしぶ
あんなにイクメンになる!とか張り切ってたくせに、あの頃のお前はどこに行った?って感じです。
こっちは仕事で疲れてるんだよ。って(笑)
挙げ句じゃあ俺と同じくらい稼いで来いよ、俺家事育児するからって始末。高給取りでもないです。←
ましてや掃除も出来なければご飯も作れない、娘のお世話もまともに出来ないくせに。
家事育児を簡単に見られたような気分になり、色々溜まりにたまって実家に帰ってきました。笑

機嫌次第って嫌ですよね。分かります。
赤ちゃんだってまだ喋れなくても立派な人間なのに。
じゃああんた上司にも機嫌次第で接するのか?って思います。
結構旦那様揺さぶるみたいですが赤ちゃんは人形じゃないんだって感じです。
赤ちゃん揺さぶるのよくないのに。

まなたさんもまだお子さんが新生児で大変ですよね(´;ω;`)
わたしの旦那は話しても話にならないし、開き直る、ヘラヘラするので手に負えなくなってきましたが...
まなたさんの旦那様はお話して分かってくれるような感じじゃないですか😂?

ゆうすけ

めちゃくちゃですね😠うちの旦那かと思うくらい😨
泣いたら、ミルクとか、おしゃぶりとか、嫌がってるのに、しゃぶらせて、更に泣き❗わざとため息も❗同じです~😝私も、むこうが、相手に出来ないとか言うので、ほっといてくれ😅と言ってやりましたよ💪ほんと、ストレスですよね。子供より手がかかります。

ゆめちゃん。

同じすぎてびっくりしました。笑
泣いてても何もしないし、赤ちゃんに向かってうるさいうるさいって言ってるだけです(*_*)
そう言ってるあんたのがうるさいわ!って私からしたら思います。笑
何もしないくせに文句だけ言われると本当腹立ちますよね!
もっと赤ちゃんの事理解しようと努力してほしいものです、、、(*_*)

つむじ風

分かります…>_<…
まるで自分の旦那のこと言ってるみたい!

お願いしたこと自分一人で出来たことあるかなって感じです。説明したりしなきゃいけなくて、結局自分でやった方が早いんですよね〜(^_^;)

新生児の時は抱っこしないと泣き止まない子だったので「抱きぐせついちゃってんじゃん」と言われカチンときましたね〜。
旦那が抱っこしても泣き止まないのでイライラしてあぐらの上に子供乗せてガクガクやってましたよ〜…>_<…
乱暴なあやし方本当やめてほしいですよね。

そのくせ、常にスマホいじって育児の知識だけはひけらかしてくるんですよ〜。こうだからダメなんじゃんと上から目線で…… なぜ?

男は基本育児はお手伝いだと思ってるんですよね。
「オムツ変えてあげたよ、ありがとは?」とか(^_^;)

イライラするから、だったらやらないでって思いますよね〜。

でも子供がパパ嫌いになったら困るので、旦那も育てつつ頑張りましょうね!!!o(^▽^)o